jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3463
車のマフラーについて
by from  2002/09/01 11:51:10

マフラーとエクゾーストパイプが離れて音がひどくなってなってしまいました。
マフラーとパイプの溶接の値段の相場っていくらくらいなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/01 14:06:06

相場とういうのは分かりませんが、普通、店やその地域で1時間の工賃がいくらというように決まっているので、その1時間の工賃を基本に30分とか、1時間とかっていうように値段がきまると思います。
マフラーとパイプの溶接なんてすぐできますけどね。
でも、もしマフラーとパイプが錆びてもろくなって外れたりしたのであれば、マフラーの方も錆びてしまってその機能を果たさなくなっているかもしれないので、新しいのを買うことをすすめられるかもしれませんね。
ただ、錆びによってではなく、ただ、すっぽりと抜けただけであれば、エギゾーストクランプとういう止めがねのようなものがあるので、それで締め付けて止める方法があります。
普通、新しいマフラーやパイプなどを取りつけるときは、そのクランプをいくつかつかって、つなぎ目を止めていきます。
お近くの、メカニックショップいくつかにいってどれくらいかかるか聞いてみるといいと思いますよ。  
Res.2 by from  2002/09/01 15:25:15

早速詳しい説明ありがとうございます。
新車で買ってもう10万キロ近くも走ってますし、冬期道路に撒く塩で錆びて外れてしまったと思います。
小さな街なのでショップは限られていますが連休が明けたら聞いてみます。  
Res.3 by サカタ@PoCo from バンクーバー 2002/09/01 23:17:05

修理屋 Midas(どこにでもあるナショナルチェーンですね)に持っていけば、30分くらいで 古いのをはずし Midas オリジナルマフラーを付けてくれます。$100〜120くらい。サビてもげるほどのマフラーなら溶接してもどうせすぐに駄目になるので、換えてしまうのが吉でしょう。  
Res.4 by from  2002/09/02 07:39:17

サカタ@PoCoさん、ありがとうございます。
そうですか。
交換してしまった方が良いですか。
まだまだ乗るつもりですしそうしますか。

ところで、まったく関係無いですがサカタ@PoCoさんは北海道出身ですか?
私の北海道出身の友人が「もげる」って言います。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/09/03 07:27:18

私もMidasでお世話になりました。うちの場合損傷がひどくかなりさびていたこともありマフラー全部を取替えということになり全部で300ドルほどかかりました。(痛かった!)休日だったのでここしか営業してなかったのですが安いところなら100ドル代で修理してもらえたと主人は愚痴をこぼしてました。何件かあたってみられてはどうでしょうか。  
Res.6 by from  2002/09/03 19:54:52

300ドルですかぁ。
そんなにかかったら我家も痛いです。
大きな街へ行った時にあたってみるしかないですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network