jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3461
貴方の携帯電話の調子を教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2002/09/01 01:04:40

電話の買い替えに伴い、契約会社を変えようと思ってますが、貴方の電話のコンディションを教えて下さい。
知りたい事は:
1)話中に(電波の入りが良い場所にもかかわらず)プチッと切れてしまう事がないか?
2)メッセ−ジが入ったら直ぐコ−ルがあるか?
3)バッテリ−は何年くらい持ったか?機種は?
4)その他コメント

私はTelus(旧Clearnet)で2年前のSanyoの電話ですが、割りに頻繁にプチッと切れる事があります。これって契約会社のせいなのか電話のせいなのか?
またメッセ−ジが入ってから20〜30分後にしかコ−ルがかからない時があります。これは困ります。
バッテリ−寿命には満足してます。次も電話の買い替え時(2年くらい)まで交換なしで持たせたいです。
その他、RogersやFidoの方で不満な事や参考意見を聞かせていただけないでしょうか。

Res.1 by かなっぺ from バンクーバー 2002/09/01 05:11:51

FIDOの三菱の携帯はダメです。時間表示ないし。
メッセージ入った表示がでたので問い合わせてみても聞くことができずという状態がずっと続き、やっとそれが聞けるようになったのは一ヵ月後。(これって会社のせい?)
たまにバリ3の状態なのに勝手に留守電になっててメッセージですよーの表示が出た。
バッテリーも1日半持てばいいほうで、毎日充電してないと翌日昼にはもうアウト。
ダウンタウンの店の定員も横柄だし。解約しようと窓口に行ったら「611に電話してっみて。ここではそういうのは受け付けてない」とかなんとか。
そういえば、一ヶ月いくらのパッケージプランにしてたんだけど、月の半ばに突然使えなくなって「ひと月の通話時間のリミットを超えたので使用不可能となりました。コレを解除するにはいくらいくら払ってください($6くらいだったかな?)」って会社から携帯にメールが来た。そんな契約全くしてなかったのになんだよー面倒くさいなーと思ったこともありました。
ちなみに通話中にプチッと切れることはなかったです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network