jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3421
日本の免許からB.C洲の免許について。
by 免許 from バンクーバー 2002/08/28 00:27:27

日本の免許からB.C洲の免許に変更した人に質問です。
どのくらいの期間がかかりましたか?
日本領事館で、翻訳してもらうのに1週間かかることはわかったんですが、
それからドライバーライセンスセンター?みたいところに持っていくんですよね。
どの位の期間で、免許をもらえたか教えてください。

Res.1 by すぐ from 無回答 2002/08/28 00:37:48

写真を撮ったり、簡単な質問に答えたりして
すぐに紙1枚の免許証ごときがもらえるので
即日から運転できます。
本物のクレジットカードタイプの免許証が
自宅に届くのはそれから2〜4週間くらいでしょう。  
Res.2 by わんこ from バンクーバー 2002/08/28 01:31:21

横レスですみませんが、今日ライセンスセンターに行って目の検査されたら目医者に行ってくださいといわれたー!!日本の免許のときは大丈夫だったのにここにきてから目が悪くなったらしい。やっと翻訳もらって免許取れると思ったのになあ。はあー目医者か・・  
Res.3 by 免許 from バンクーバー 2002/08/28 13:39:17

すぐさん、ありがとうございます!
凄い早くレスしていただいて、嬉しいです*
わんこさん、本当ですか!
私も目がいいほうじゃないんで、
なんか心配です。。。
日本だったら、0.7?とかあればよかったんですよね???
本当、心配です。。。
私も結果報告しますね!!!  
Res.4 by 金かかる from バンクーバー 2002/08/28 17:16:33

私も横レスですみませんが、費用はどのくらいかかるか皆さんご存知ですか?翻訳は27ドルだそうですが、実際の書き換えの時はいくらなんでしょう・・・?それと、翻訳って自分でやったらダメなもんなんでしょうか。  
Res.5 by わんこ from バンクーバー 2002/08/28 22:00:32

私も気になってその場できいたのですが17ドルですって。安くてよかった(50ドル以上だったら今月無理だったから)でもでも、私はやはり目医者は行かないといけないのでそのお金が心配。いくらかかるのかな。誰か目医者で目の検査した人どこで受けていくらだったか教えて欲しいです・・・。  
Res.6 by わんこ from バンクーバー 2002/08/28 22:02:52

私も気になってその場できいたのですが17ドルですって。安くてよかった(50ドル以上だったら今月無理だったから)でもでも、私はやはり目医者は行かないといけないのでそのお金が心配。いくらかかるのかな。誰か目医者で目の検査した人どこで受けていくらだったか教えて欲しい・・・。
翻訳はたぶん日本領事館でしてもらったほうが確実かも・・。結構ややこしそうでした。
私が行ったライセンスセンターは800HORNBY です。  
Res.7 by 免許 from バンクーバー 2002/09/14 15:30:24

色々教えていただき、ありがとうございました。無事、免許の変更が出来ました。
私の経験からですが、
翻訳は、日本領事館でやったもらった方がいいです。多分、正式な書類で何か印鑑?みたいのも押してありました。
費用は確か$27で、1週間かかります。
ドライバーズライセンスセンターでは、
$17かかって、私が行ったのが金曜日だったのもあるんですが、凄く込んでて1時間以上待ちました。
パスポート・日本のオリジナルの免許書が必要です。
いくつか質問と、簡単な視力検査でした。
あと、写真を撮ります。
その時に、日本の免許書がなくなるので
コピーをとっておいた方がいいです。
あと、1週間くらいでB.C洲のオリジナルの免許書が郵便で来ます。

お役に立ちましたか?
色々教えてもらったので、私の場合のことを書いてみました。  
Res.8 by K from 無回答 2002/09/14 16:33:49

総額で$27ですか?
それとも、$27+$17ですか?
私は今オンタリオ州に住んでいるんですが友達がオンタリオの免許を取った時は50ぐらいかかった気がします。詳しくきいてないのでそんなにかかったかは定かではありませんが・・(ごめんなさい)  それと、オンタリオでは日本の免許は取られませんでした。 BCは取られるんですね。 それって、今後日本に戻ったときに影響あるのでしょうか?  
Res.9 by 金かかる from バンクーバー 2002/09/14 19:17:26

横レスしたものですが、みなさんの情報提供、感謝しています。翻訳はやはりオフィシャルなものでなければだめそうですね・・・。今月はもうお金がないから来月だー・・・。  
Res.10 by ちゅちゅ from バンクーバー 2002/09/14 22:05:30

翻訳で27ドル、ライセンスセンターで17ドルなので計44ドルです。私も最近替えました。日本の免許のコピーは取らなかった・・、当分日本にも帰らないし運転もしないだろうからと思って。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network