jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3419
排水口の詰まり
by やっと引越し済んだのに from バンクーバー 2002/08/27 23:29:41

引っ越した先でお風呂場の排水口の水の流れが悪く、すぐ髪の毛などが詰まっている感じになってしまいました。古いバスタブで排水口を取り外すことができません。

日本で売っているようなパイプスルーのような詰まっているものを溶かして流れを良くする洗剤はカナダでも入手できますか?ご存知の方がいれば教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/28 06:54:51

ロンドラで売っている、液体のパイプ洗浄剤で、気持ちよいほど流れますよ。名前忘れてしまったのですが、使用方法をよく読んで購入してくださいね。  
Res.2 by 掃除ふぇち from バンクーバー 2002/08/28 10:23:23

取っ手のついた赤いボトルに入ったのが良く効きました。確かDRAGERとかそんな感じの名前だった。薄めて使えばバスタブもキレイに掃除できるグリコのキャラメル。  
Res.3 by drano from 無回答 2002/08/28 12:27:32

↓ DRANOのことでしょうか? 液体のやつのほうが粉末より効くと思います。   
Res.4 by marimo from バンクーバー 2002/08/28 13:34:41

うちもDRANO使ってます。液体のMAXって書いてあるやつがなんか強力そうなので。
でも、毎日やるわけにもいかないですよね。バス用品の売り場(ゼラーズとかカナディアンタイヤ)で、50センチくらいの細い棒で、両側にトゲのようなものがついているのがあるんですが、それは排水口のごみを取るためのものです(名称忘れました)。幅1センチくらいで薄いものなので、はずさなくても隙間から入るかもしれません。で、突っ込んで引っ張り出すと、髪の毛がゴソッと取れてきます。洗面所のパイプにも使えます。
シャワーを使ったあと(翌朝とか乾いた頃のほうが取れやすい)に毎回やるので、今では月一回のDRANOですんでます。一度探してみては?5ドルくらいだったと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network