jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3411
安い宿
by さりな from 無回答 2002/08/27 05:49:42

バンクーバーに到着後どこに泊まろうか今悩んでます。
ユースホステルでもいいけどバックパッカー向けっぽいし。スーツケースで移動でもかまわない?!
ダウンタウンのホステルはどんな感じですか?
やっぱ安全面で学校、ホームステイ先が見つかるまでホテルに泊まったほうがいいかな?!
(ワーホリで現地で学校みつけるつもりです)
B&Bでもいいかなぁと思うんですけどー。


Res.1 by 過去ログ参考 from バンクーバー 2002/08/27 12:12:05

同じ悩みの過去ログがたくさんあるので検索してみましたか。
それで決断が出来なかったら仕方ないですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/27 12:36:31

ホームステイ先が決まるまで短期貸し部屋とかに住むって言うのはどうですか?私は実際バンクーバー到着後一週間だけ短期貸し部屋にお世話になり、その一週間の間で今の部屋見つけましたよ。不安はいっぱいあると思いますが頑張って下さいねっ☆  
Res.3 by さりな from 無回答 2002/08/28 07:09:46

一応過去のトピ見ましたが・・。
いまいちよく理解できてないです・・
その短期貸し部屋とは?日本で予約したのですか?重たい荷物(スーツケース)なども置けそうですか?!
ドミトリーって広さなどどんなかんじですか?
バックパッカーの人ばかりかな?!  
Res.4 by レス2ですぅ from バンクーバー 2002/08/28 19:10:52

短期貸し部屋(ホームステイの食事ナシみたいな感じ)はjpcanadaの「賃貸・シェア」のコーナーを利用しました。日本から予約しましたよ。私は空港からそのお家の近くのバス停までの行き方(どのバスで、どこで乗り換えて、何ゾーンか)を教えて頂き、重たいスーツケースを持って自分で行きましたよ。  
Res.5 by M from バンクーバー 2002/08/28 22:12:32

僕は最初日本でYWCAを予約したけど滞在期間中にアパートが決まらず、日本滞在8年の中国人のでかい家のプライベートルームに移りました。ホテルよりかなり安いし家の人も日本では日本人に恩があるといって、良くしてくれ、出る前の日には中国の風習らしく手作り餃子まで作ってくれたよ。(B&B)です。  
Res.6 by さりな from 無回答 2002/08/29 07:35:11

Mさん、そのYMCAの様子はどうでしたか?
荷物いっぱいあっても大丈夫ですか?
詳しく教えてください  
Res.7 by M from バンクーバー 2002/08/29 17:47:26

エー、今は日本からですか?僕はYMCAでなくYWCAです。YMCAはダウンタウンにあってYWCAはBCプレイスの傍で歩いてダウンタウンにいける距離です。YWCAは綺麗だし、荷物沢山で行きましたよ。「個人旅行カナダ」にも出てます。多分、YMCAより少し高いはずです。でも、部屋の種類も選べます。プライベートとか、セミプライベートとか。僕は、プライベートで一週間いたから結構高くなったけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network