jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.341
日本にしばらく帰ってない人へ
by 日本在住 from 東京 2001/05/27 20:23:12

【携帯電話】
最近の日本の携帯は凄いんです。何年も日本に帰ってない人は想像できないのではないでしょうか。
現在カナダではバスの中などで携帯でおしゃべりしている若者をよく目にすることがありますが、今や日本では電車の中などで携帯で通話している人を見つけるのは一苦労です。12歳以上!の殆どの人が所有しているにもかかわらずです。では皆なにをしているかといえばやはりメールなのです(数千文字送受信可能)。全員がひたすら携帯に文字を打ち込むその光景は異常ともいえます。だけど他の国も数年後には今の日本とおんなじ様な光景が見られるのではないでしょうか。
ところで携帯のバイブって日本の小さな会社が発明したって本当?(世界のシェアの殆どを生産。海外のメーカーは使用料を払っている?)日本ではついにMIDI音源搭載の携帯電話が登場したりと着信音に関してはかなりのこだわりがあるのだけれどほぼ全ての人がバイブに設定している。ゆえに満員電車の中でも突然携帯が鳴り出す事は少ないのです。
機能面で言えば最新のものは65536色、TFTカラー液晶、3Dポリゴン演算機能搭、載超小型CCDカメラ標準搭載、ゲームをダウンロードして遊ぶ、ダイレクトにインターネットのURLにアクセス可能なんていう機能が今の主流です。薄くて超軽量なのに電池が長く持つような携帯を作れる日本の家電メーカーってすごいと思いません?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/05/27 20:38:39

> 今や日本では電車の中などで携帯で通話している人を見つけるのは一苦労

同感!
日本は変わっていますよね。
僕は今、日本が好きです。
小泉首相もでてきて変わってきてるし。
 
Res.2 by desse jenny from in wallet 2001/05/28 00:20:05

そうですね!
自分もこないだ軽い浦島さんになりました。
でも、沢山の機能を100%使いこなせる人おるんやろか?
おるんやったら会ってみたい。  
Res.3 by マンマミーア from バンクーバー 2001/05/28 09:04:40

1年前に日本に一時帰国したとき、公衆電話を探すのに一苦労でした。ここにあったのに、あそこにあったのに・・・、全部撤去されてる!でも、5年前のテレカ、使えてよかったぁ・・・。
日本に流行も変わるのが早いですよね。この間日本に一時帰国した子が、「国民全員茶髪になってる!」と言ってました。全員は言いすぎでも、若い子はほとんど茶髪か金髪らしいのです。本当なら写真撮ってきて欲しかった・・・。  
Res.4 by 日本在住 from 東京 2001/05/29 23:21:18

【若い女性のファッション】
渋谷などの繁華街に出かけるとキレイな女性(大体18歳〜28歳)をよく目にする事がおおいです。着ている服(決してブランド品ばかりを身につけている訳でもない)、ヘアスタイル、メイク等なかなかレベルが高いと個人的に思います。別の言い方をすれば皆が雑誌のモデルをみたいな格好をしているといえますが。
一方、カナダでは皆がみんなかわいいとはいえないけどずばぬけてかわいい女の人を見かけることってよくありませんか?それも大学のキャンパスなどでジーンズにTシャツ、リュック姿なのにもかかわらずです。皆さんはどう思いますか?まあ日本の場合まわりが全員日本人だからカナダに比べてそれほど目立たないってだけかもしれませんがね。  
Res.5 by おおかなだ from バンクーバー 2001/05/30 00:28:03

去年日本に帰った時、みんな頭が茶色いのに驚きました。茶ぱつなんて昔は不良の限定だったのに、今では皆不良になってます。
なんだか馴染めず、主人の姪や親戚の奥サンも「いい人なんだけどな〜頭がな〜・・・」と・・・・うーん。
1ヶ月後、自分のお土産に髪の毛のブリーチ剤を買っている私がいました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network