jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3401
炊飯器の持込みって?
by KUMA from 日本 2002/08/25 19:35:55

短期間、カナダに滞在する予定なのですが、日本から、どうしても今まで使っていた炊飯器を持っていきたいのです。
カナダに炊飯器を持ちこむ場合って、税金はかかるのでしょうか?申告は???
日本から炊飯器を持ってきて、カナダで使われている方、教えてください。

Res.1 by ハマ from バンクーバー 2002/08/25 19:59:18

新品炊飯器をカナダに持ってきました。
私は申告することすら頭にありませんでした。
機内持ちこみで片手に炊飯器の箱抱えながら税関通りすぎましたよ。
ただ日本国内用電化製品はこっちの電圧では負担がかかるので、使ったらすぐに電源を消して、コンセントも抜いています。
ご参考になれば。  
Res.2 by 七誌 from バンクーバー 2002/08/26 01:09:38

海外引越し便で持ち込むのなら問題なし。
手荷物なら,検査される場合もあるでしょうが,問題ないでしょう。
壊したくない物なら,相当Wの変圧器を持参した方が安全です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/08/26 18:04:55

私も日本で買った、独身用サイズの小さい炊飯器を手荷物で持ちこんできましたが、何も言われませんでしたし、申請もしてませんよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network