jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3395
歯の保険、いい歯医者教えて!
by 歯痛 from バンクーバー 2002/08/24 20:00:15

歯の治療するのに保険がないので、1,500ドル以上掛かるって言われました。
ただ、医者によっては200〜300ドルも違うって。
保険も種類によって全額カバーしないって。
歯の根の治療とかぶせが必要です。
どこか安くていい保険と先生教えて下さい!
急いでます。

Res.1 by from バンクーバー 2002/08/24 21:25:25

Sinclair Dentalの歯医者はいいけど、Root Canalが必要だと専門歯科医に行かなければだめかも。日本語なら武内歯科が良いとか。個人の歯の保険はhttp://www.gwl.ca/gw-home/english/sonata/new_visitors/plan_coverage.htm で保険代理店やファイナンシャルプランナーで扱っているね。でもBCメディカルに加入してないと歯の保険には加入できないのですよ。急いでいてもすぐには加入でできないと思う。  
Res.2 by 歯痛 from バンクーバー 2002/08/24 22:13:45

○さん、返信有難うございます。
武内歯科ってW.Broadayの歯医者ですか?
BCメディカルには加入してますが、もし直ぐに保険に加入しても待機期間が何ケ月もあるって聞いたのですが、ほんとですか?
それと根の治療は高額になるので、年間いくらぐらいの保険に入ればいいのか御存知の方いませんか?
同じような経験がある方よきアドバイスを!  
Res.3 by うさ from バンクーバー 2002/08/25 00:33:58

日本に問い合わせたら,一本二万円、一泊入院,2週間消毒に通院,だそうです。
わたしもいま、帰ろうか,悩んでます。
○さん、日本での治療とこちらのとはやり方がちがうそうですが、日本の治療は遅れてるのでしょうか。。教えてください。  
Res.4 by Safeway from バンクーバー 2002/08/25 07:18:16

やっぱり保険がないと厳しいのかもわからないけど、デンマンモールにある歯医者は親切ていねいですよ。最初のチェックにレントゲン代etcなどで多少かかるけど、行く価値あり!!  
Res.5 by 歯痛 from バンクーバー 2002/08/25 08:41:32

そのデンマンモールってサンデンモールのこと?日本語はOKですか?歯医者さんの名前教えて頂けないですか。最初のチェックにレントゲン代etcなどでいくらぐらい掛かりました?  
Res.6 by from バンクーバー 2002/08/25 20:12:56

武内歯科はWestBroadwayにあります。この張り付けたHPの会社の場合は待機期間は無く加入許可が降りた翌月の1日が加入日になります。月初に申込めば翌月から加入になります。ほかの会社で待機期間が三ヶ月というのもあります。根治療(Root Canal)が含まれるようなのは月々$75ぐらいです。他にもExtended Healthが含まれてますよ。HPをよく見てから保険代理店、ファイナンシャルプランナーに聞いたほうが早いですよ。  
Res.7 by from バンクーバー 2002/08/25 20:24:36

うささん、やはり日本の場合は個人の歯医者の技術に差があると思います。Sinclair Dentalに日本から来て時間が経ってない時いったら、虫歯の詰め方がしっかりしているとほめられ、従業員すべてが私の歯を診に来て、すごいと言ってました。こちらのほうが、患者に対するサービスがよく、一回の治療で終わるようにしてくれます。Root Canalに$700-$800そしてその上にCrownが$700-800ぐらいですから、歯痛さんの見積もりは正しいでしょう。入院とか通院を毎日というのはまれですね。また、できるだけ痛みの無いように治療をしてくれます。こちらの歯医者も当然のごとくあたりはずれがあります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/08/25 20:39:50

以前どなたかが、こっちで治療を受けた領収書を帰国後、どこかへ持っていくと、治療費の何割かが戻ってくると、コメントしていた気がします。ただうる覚えなので確認してください。
もしわかったら報告していただけると嬉しいです。  
Res.9 by お薦めの歯医者さんは from バンクーバー 2002/08/31 22:50:16

リッチモンドの歯医者さんDr.佐藤先生をお薦めします。技術的な事は分かりませんが、とても優しく治療してくれました。日本語もOKです。受付のお姉さんもとても親切に対応してくれます。
日本の国民健康保険に加入の方は、必要な用紙を持って、先生に治療内容や治療費などを記入してもらい、それを日本に帰った時に役所に持って行くと、何割か戻ってきますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network