jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3393
サーモンが釣りたい!!!!
by さくらんぼ from バンクーバー 2002/08/24 17:39:05

今、とっても釣りがしたいです。カナダのバンクーバーでサーモン釣りツアーなんかあったら教えてください。お願いします。。サーモンに限らずなんでもいいせす。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/08/24 18:15:40

「釣り」「お仲間発見」で過去ログ調べてみると、わんさかわんさか情報が出ますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/24 23:15:28

https://www.jpcanada.com/info/cbh/index.html
ここのガイドのリーさんはサーモン以外でもカレイやヒラメなども何でも良く知っていてお勧めです。ちなみに熊や鹿などのハンティングなどもやってるらしいです。私は行ったことありませんが。。。  
Res.3 by homu2 from 立恥悶怒 2002/08/26 14:32:58

最近は、バンクーバー近郊では小物のサーモンしか釣れ無いようです。汚染、乱獲の為?
カナダならやはり、キング・シヌックを一度は釣りたいもの。

少し値が張りますが、北の方に遠出した方がいいのでは?

以前、リバーズ・インレットと言う場所に行きました。キング入れ食い状態でした。掛かるとまるで潜水艦か鯨でも掛けたんとちゃうか?と思うほどパワフル。

水上飛行機でバンクーバーからフローティング・ロッジまでの直行も大感激。蟹、エビ食べ放題。リミットまで釣った魚は、冷凍、スモーク、缶詰めにしてもらえます。他の白人客は皆、イクラを捨てるかロッジの蟹網の餌、もちろん僕はお持ち帰り。帰ってから直ぐ鮭鍋。皆におすそ分けしても尚、何ヶ月も鮭飽食状態・・・ぐえ・・

因みにお化け平目(2m以上)を掛けた、ヤンキーオヤジは、3時間程ボートごと平目に引っ張られ、あっちに行ったりこっちに来たり・・
皆に、まるで「老人と海」と呼ばれてました。

でもやはりお金が掛かりすぎるかも・・・5日間で、1000ドル以上かかった。ひー  
Res.4 by 釣り好きよ from バンクーバー 2002/08/26 15:42:04

サーモン釣り行ったからって必ず釣れるわけじゃないし、ボウズの時もあるよ。それに掛かるまでは何もすることないし、海荒れてたらローゲー注意報も発令されちゃうし(笑)

でもひらめ釣り行ってサメ掛かったけどいいファイトするよ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network