jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.339
男性のツルツルの素肌
by ツルツル素肌 from スベスベ 2001/05/26 20:52:41

女性の方に質問なんですが・・・男性で毛がたくさん生えている人をどう思いますか?不衛生に見えますか?私は毎週一回体中剃っています。

Res.1 by バンクーバー子 from バンクーバー 2001/05/26 21:16:21

見たこともないくらい毛深かったら、ちょっとびっくりするかもしれませんけど、普通に毛深い程度なら全然気になりません。
不衛生と毛深いのは別ですよ。毛深くなくても不衛生に思える人もいるし、逆もあるし。
それより、こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、男性で、体中剃ってるほうが、よっぽどひいてしまいます・・・。  
Res.2 by 男性のツルツル頭 from 俺だよ!オレ。 2001/05/26 21:28:06

週に一回全身を剃ってんの? 一体どのくらい毛深いのでしょう? 日本人には少ないけど、全身毛だらけで、素肌の見えないぐらいの人はざらにいます。

Res.3 by ストーム from トロント 2001/06/01 17:32:42

失礼を承知でコメントさせていただくと、男性が毛を剃っていることの方が、毛深いよりもかなりひいてしまうのですが・・・。あるならある無いなら無い、で自然なほうが絶対女性には好印象だと思います。他の外見のタイプと同じで、毛深いのは嫌い!毛深い方が男性的!など色々あると思いますよ。私はあまり眉毛や手足の処理がばっちりだったりするとナルシストみたいだし、頭髪は無理な分け方やヅラ(公表しているならOK)の男性のほうが実は敬遠されるのではと思うのですが・・・。カリブのビーチで全身毛深いらしい外国人男性のおなかと背中の「明らかにジョリジョリの剃り跡」を見た時はショックでした。毛深い女性もたくさんいます。男性が毛を剃ってどうするー?いいんですよ、そのままで。  
Res.4 by すっぴん from ぴん 2001/06/02 03:12:49

素朴な質問です。

週に一度剃るということは、途中で、毛が生えてきたときに、のびかけの時、ちくちくしませんか?

私も、毛深いのはぜーんぜえん気になりません。でも、全身剃っているのは、ちょっと、、、ちくちくしそうで。  
Res.5 by ぱぱす from トロント 2001/06/03 15:24:20

私の主人の友達はとても毛深いです。でも、彼はそれを誇りとしてるようです。彼いわく胸毛が風邪を予防してくれるんだとか???。
たしかに毛は体温を逃がさないようにしたりする役目とかもあるんですよね。まぁ風邪の予防はともかく自然なままでいいんじゃないでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network