jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3380
日本から、車の送り方ついて教えて下さい。
by 無知 from バンクーバー 2002/08/23 07:04:03

日本から車を送ってもらうことになったのですが、
金額などほかにもなにもしらないので、そのことに
ついて知っている方がいたら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/23 09:42:06

お金と時間の無駄になりますよ。
右ハンドルだったらなおさら!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/08/23 11:39:55

確か車(中古車)の輸入は出来ないはずですよ。新移民の場合、申請してあれば可能だと思いますが… 新車を送ってもらうならこちらで購入された方が断然お得(メンテナンス、保証など)だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/23 13:40:52

北米仕様に生産された車でないと輸入できません。安全基準に合わないからです。こちらに移民でも関係ありません。とにかく北米仕様でなければ税関を通ることは無理だと思います。通関業者の常識です。  
Res.4 by はる from バンクーバー 2002/08/23 13:47:24

よく詳しくはわかりませんがカナダ人の友達がネットで日本から車を送るのを手伝ってくれる車輸入会社があるといってました。 5000ドルですが・・・。港についたら自分で乗って帰らないといけないけど。ただ車のレジスターとか保険とかあとでTAXとか言われる??かも知れない。私もまったくわからないけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/08/23 14:15:07

http://www.tc.gc.ca/roadsafety/importusa/impxus_e.htm
まずここを読んだ方が良いですよ、  
Res.6 by 無知 from バンクーバー 2002/08/23 15:56:51

トピ主です。みなさんいろいろアドバイスや
コメントありがとうございました。以前知り合いがカナダから日本に車を送ったことがあるんで、その逆に日本からカナダに車をおくることも出来るかなと思ってました。カナダで車を買おうとも考えたのですが、中古車は10年近く
前の車でしかも10万キロ越してても、$15000以上は平気でするんで、ちょっとなと
思って。リースも考えたのですが、中古のリースは利子の関係で、新車よりも高く、新車も
なかなか希望にあった車がみつかりませんでした。あと、関係ない話しですが、中古でも
新車でもみなさんも車をもし買うならディーラーは慎重に選んだほうがいいですよ。いろいろな会社に問い合わせてみたんですけど、営業妨害になるんで名前は書きませんが(いぜんjpcanadaでのせられてた会社ですが)明らかにあやしいディーラーがありました。ちなみに日本人です。リースをしたいんですがといったら、あなた学生でしょ。お金持ってるの。学生が払えるわけがないといわれ、そのあと、いくらでもいい方法を教えるから、
電話番号教えろとしつこくいってきました。
ほかの会社では学生でもリースできますっていって、すごく丁寧に応対してくれました。以前
ほかの人もこの人にだまされたって掲示板に
書いてあったんで、皆さんもきおつけてください。車ことはもうちょっと吟味して見ます。
ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/08/23 20:55:17

すでにレス5のリンク先を読んでいるかもしれませんが、15年以上古い車なら日本からカナダに問題なくいれられますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/23 21:46:52

RES5さんの送ってくれたサイトをみたんですけど、学生ビザもしくはワーホリの人はツアーリストとしてみることができ、そのビザの期間
ないだけなら、だいじょうぶってかいてあるんですけど、実際にはどうなんでしょうね。  
Res.9 by ヨーヨー from モントリオール 2002/08/24 04:39:28

私は 実際に車をバンクーバーに日本から送ってえらい思いを 経験しました。絶対に やめたほーがいいです。 税関を とおすこともできず 日本に送りかえすはめになりました。北米仕様に なっていなかったら 車のメーカーも 助けてくれません。絶対に 送っていいという人の言葉を 信用しない様にした方がいいと思います。  
Res.10 by 無知 from バンクーバー 2002/08/24 06:40:22

RES9さん、コメントありがとうございます。
あと、もしよろしければ、すこしでもいいんで
そのときのことを教えてもらえませんか。  
Res.11 by 輸入屋 from バンクーバー 2002/08/24 07:11:09

右ハンドルだと無理ですよ。昔は良かったけど。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network