jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3333
ルームメイトとの接し方?
by 無回答 from バンクーバー 2002/08/17 14:20:47

私のルームメイト(日本人男性)は人の話を聞いてくれないんです。基本的に友達を家に呼んでもかまわないのですが、今日は取り込んでるので人は呼ばないでねって言っても女の子を呼んできてしまってあげくの果てに自分の部屋に泊めてしまいます。別に彼が何をしようと全然かまわないのですが、この家のルールとして人を泊めてはいけないことになっています。注意しても全然聞いてくれません。

私の部屋に電話線がない為、コードレスを彼の部屋に置かせてもらっていたのですが、旅行から帰ってきたらいきなりリビングに帰されてあったりします。

きわめつけはトイレに汚物(大の方)が残っている事があります。流しきれずにある感じです。あとトイレットペーパーも残っている事があります。

これはちゃんと注意した方がいいのでしょか?実際、注意しても全然聞いてくれなかったのでどうすればいいのかわかりません。私も今月の30日でこの家を出るのであと2週間ガマンしていた方がいいのでしょうか?アドバイス下さい!

Res.1 by 水戸肛門 from バンクーバー 2002/08/17 20:47:47

どうせ2週間。ならば我慢じゃ。何を言ってもエネルギーの無駄じゃからのお。ホッホッホ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/19 09:37:52

今はすごく険悪なムードで会っても挨拶もしません。ちなみに昨日もまた夜遅くまで女の子を連れ込んでいたようです。注意しても一切聞いてくれないのでどうしたらいいのか困っています。電話をいきなりリビングに戻されてそれについても何もいいません。こちらから聞いた方がいいのでしょうか?腹の立つことばかりでけっこう限界です。でもここにいるのもあと2週間切っているので何も言わない方がいいのでしょうか?彼とは一ヶ月という短い期間でしたかが自分勝手な生活態度がどうも私とか合わないようです。あと少しとはいえ本当に辛いです。だから毎日なるべく顔を合わせないようにして生活してます。  
Res.3 by 泣き寝入りすることない! from バンクーバー 2002/08/19 12:37:04

私だったら言いたい事全て言います、というかぶちまけます。
「あと2週間だからガマン」ではなく「どうせ後2週間だから、言った事によって関係が悪化しても構わない」って思うので。ぶちまけてスッキリして出て行きます。
彼はあなたが強く言えない人だからってなめてかかっているっていうことはありませんか?
↓レスで既に関係が悪くなっていると書かれているようなので、遠慮することないんじゃないかなぁ・・・と思います。
人を泊める事は契約違反、今後泊めたら一泊$〜払って!!電話は私にも使う権利がある、あなたの部屋の中に置かせたくないなら私の部屋にも電話線引くか家賃の中に携帯代を入れるべき、もしくは既に払った家賃から電話代分返して!!(トイレの件はしょっちゅうあることなら言うべき)と言ってみては?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/19 21:52:00

正直言ってもう口も聞きたくないくらいなんです。それに顔も見たくないです。注意しても全然聞いてくれないし、黙ってうなずいてるだけなんです。向こうも言いたいことあるだようけどこっちとしても限界です。しかもオーナーと仲がいいみたいなので余計に言いにくいです。ここはベースメントで上にオーナーが住んでいます。トイレの件は一回だけだったんですが、掃除とかは一切してくれません。彼が入居する時に一通りのルールは説明したのですがわかっていないようです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/20 10:35:52

口を聞く事も嫌なので苦情も言いたくない、マネージャーにも言えない、でも我慢出来ない・・・ということですよね。
だったら、2週間待たずに出ていったら?
彼は契約違反をおかしているのだから、2週間分は返してもらえるんじゃないですか?まぁ、いう事ができたらですけど。
トピ主さんが本気で悩んでいるのは解りますが、「我慢したら?」というレスがあれば「我慢出来ない」と言い、「我慢せずハッキリ言ってみれば?」というレスがあれば「言えない。口も利きたくない」という。どういうアドバイスが欲しいんですか?もしくは愚痴りたいだけ?
愚痴を言うだけでもスッキリすることもあるから、それならそれでいいけども・・・トピ主さんのレス見てるとアドバイスとしてレスしてくれている人に対して失礼だと思う。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network