jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3308
新車の買いどき
by わからない from バンクーバー 2002/08/14 21:01:13

この年末に新車が買えたらいいな、って思っています。いろいろディーラーを見てまわってるんですが、どこも期限つきのセールをしていてキャッシュバックがあったり、低金利ですね。そこで疑問が一つ。新しいモデルが出る前に現モデルを売ってしまおうという目的だと思うのですが、例えば2003年式が出た後に古いモデルの新車を購入することはできるのでしょうか。もし買えた場合、今はセールだと言ってますが、それよりも価格は下がったりするのでしょうか。
今すぐ買うのは避けたいのですが、この時期のセールはとてもお買い得、逃したら損をするよ、なんていうのであれば無理して買った方がいいのかな。
こういった事情に詳しい方、教えて下さいませ。

Res.1 by ワーホリでーす。 from バンクーバー 2002/08/14 21:30:48

一番初めのページに出てる日産の人にきくのが一番早いんじゃないの?  
Res.2 by ぷー from バンクーバー 2002/08/14 22:46:02

ディーラーの人に聞くとあちらに有利なアドバイスが聞こえてきそうですよね。
とぴさんは買い手としてのアドバイスが欲しいのではないのかな?  
Res.3 by わからない from バンクーバー 2002/08/14 23:08:49

トピ主です。さっそくのお返事ありがとうございました。
ぷーさん、フォローアップありがとうございます。そのとおりです。ディーラーに聞けば向こうのいいように説明されてしまうので、消費者側の意見が聞きたかったのです。
引き続き情報お待ちしております。

 
Res.4 by mini from バンクーバー 2002/08/15 09:34:20

私も,今新車に買い替えようかなあと思っています。

7年前に新車を買ったときにリサーチとしてしたことは、まず、ディーラーがいくらで、自分の欲しい車を手に入れているかを調べる事からはじめました。オンタリオまで電話をかけて、オプションでこれをつけたらいくら。。。等詳しいリストを送ってもらいました。

今はネットでも申し込みができます。それから、新車を買う前に読んでおいたほうがいい、ページがありますので、ここで紹介しておきます。

トピ主さんの質問の直接の答えではないですが、同じく新車購入を考えている者としてアドバイスでーす。

http://www.carbuyingtips.com/carintro.html
(新車購入のチップ。いかにして、賢い消費者になるか)

http://www.costfindercanada.com/
http://www.carcostcanada.com/en
(ディーラーの仕入れ値を調べる。)

 
Res.5 by わからない from バンクーバー 2002/08/16 23:47:03

トピ主です。
miniさん、情報ありがとうございました。
自分でもあれから、オート関連のサイトを見たりしてたんですが、なにせたくさんあって、車オンチの私には探している情報へ、うまくたどり着けませんでした。
教えていただいたアドレスで、もう一度調べてみますね。
感謝です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/26 12:13:14

すみません、かなり前のトピですがあげさせてもらいました。
私も新車購入を考えていて、いろいろ検索してこのトピックを見付けました。
miniさんが紹介されてるホームページで調べたところ、私の欲しい車の価格(どこのディーラーでも全く同じ価格でした)がインターネット上では$1000弱安い値段でした。
どなたか、ディーラーからでなくインターネットで新車を購入された方がいらっしゃったら、是非ご感想を聞かせて下さい。
(サービス・安心度 等・・・)
よろしくお願いします。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network