jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3307
機内手荷物について!
by 無回答 from トロント 2002/08/14 17:52:54

機内手荷物の他に紙袋だったら4〜5個持って入れるときいたのですが本当ですか? また,それってビニール袋だったらだめなんですかね...?(バカっぽい質問でごめんなさい)教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/08/14 17:57:13

私は日本から来る時に、スーパーのデカイ袋にいろんな物を入れて来ました。
でも、いくつか持ってたらダメなので、一つにまとめて下さいって言われました。
紙袋だからって、4〜5個は無理じゃないかな?2個くらいだったらいいかもしれないけど。大きさにもよるんだろうけど。紙袋4〜5個っていったらかなりの荷物になっちゃうし。多分ダメだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/14 18:13:43

本当はダメだけど、多少は見逃してくれるということなんじゃないですか。たとえば、荷物を預けた後、空港内で買い物をして袋が増えてしまった場合も、たいていは何も言わずに乗せてくれます。でも、4〜5個はちょっと無理だと思いますけど。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/08/16 06:34:53

国際線の大型機ばかりに乗るなら、多少は多くなってもいいかなぁとも思いますが、例えば、カナダ国内だったり、アメリカ経由便で日本へだと、国内線はトロント→バンクーバーでも、飛行機自体が小型になりますから、機内に持ち込む荷物は結構気にされると思います。
チェックイン時に預ける以外に、飛行機に搭乗直前に預けるように指示されることも、国内線ではありえます。  
Res.4 by はな from トロント 2002/08/16 07:20:16

今スーツケース1つだけなら、スーツケース2つにして持って行ったらどうでしょう? スーツケースのほかに手荷物で4,5個ってかなり身動き取りにくいと思います。(私スーツケース大2つとpcと
貴重品の入ったバッグを持って
空港内歩くのは結構辛かったです;)
あとはすぐ必要ないものは送ってしまったらどうでしょ?
 
Res.5 by ?? from トロント 2002/08/18 17:27:18

色々なアドバイスありがとうございます!私も,スーツケース2つと,別に別送品としても荷物を送ろうと考えていたのですが,どうしても送れない,へんぴな形をした物があって...それを,かばんの中に入れる事もできないので,別のビニール袋の中に入れてもっていっても大丈夫なのかなーと思ったんです.でも,1つくらいなら大丈夫そうなんですね!安心しました!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/19 09:07:34

とりあえず送れるものは先に送ってしまってなるべく荷物を減らして、どうしても送れないものだけ飛行機の手荷物としたらいかがですか?航空会社によって荷物の規定も違うので直接、自分が乗る航空会社に問い合わせた方がいいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network