フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3302
「日本海」がなくなる。
by ジュンイチ from バンクーバー 2002/08/14 08:26:15

韓国の主張で日本海がなくなる??(時事通信) 
 国際水路機関(IHO)が定める海の名称に「日本海」を使用するのはやめようと韓国が主張し、政治的な論争に巻き込まれるのを避けたIHO事務局(モナコ)が、改訂される海の名称に関する刊行物で日本海部分を空白にした最終案を用意していることが14日、分かった。海上保安庁は「日本海の名称は19世紀前半に国際的に定着している」として、IHO加盟国に最終案に賛成しないよう呼び掛ける。 (時事通信)

韓国もここまでやるとただの嫌がらせだなーー。これが韓国の本音なのかな。やりすぎではないのだろうか??

Res.1 by ねえ from バンクーバー 2002/08/14 08:44:58

私もそう思います。

例えばメキシコ湾、カリブ海などで、アメリカが『うちの国だって海に面しているから、
メキシコ湾・カリブ海って名称を変えよう』って主張したって話聞いたことないですもんね。

それに北米は基本的には元からあった名前を使いますもんね。シカゴとか、
カナダとか街や国の名前まで元々インディアンの部族語?からですから...

韓国の気持ちもわからないではないが、やりすぎですよね。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/08/14 11:13:43

13世紀のイタリアの探険家プラノ・カルピニのアジア旅行記が、朝鮮半島東方の海を東海と表記したのである。これが西洋の文献に初めて登場する東海という名前だ。ヨーロッパが本格的な海外探険に乗り出した17世紀以降作られた地図で、東海という名前は数的には日本海を圧倒する。

でも、チョソはきらい。

Res.3 by 加古 呂具男 from 無回答 2002/08/14 14:06:31

見事に同じトピ立ててますねえ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=587&fukushu=2  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/08/14 15:12:31

日本海を無くさないと痛い目にあうぞ。

http://geography.about.com/library/weekly/aa022402a.htm  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/08/14 18:12:10

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/16 17:19:38

どなたか分かりませんが、このような問題に過敏過ぎる韓国もどうかと思うけど日本国民の無知さも些か問題ですよね。サイトを見て勉強になりました。  
Res.7 by おやじ from ハリファックス 2002/08/16 19:12:22

おやじは死んでも日本海の呼称をかえません。日本はIHOからの脱退をかけても断固反対せよ!。「無理が通れば道理が引っ込む」小事とあなどるなかれ、全国力を注ぎ取り組むべし。と息巻いては見ても誰も己の懐に関係なくば気にもとめまいて。

ああ日本よ、日本よこれでよいのか!。  
Res.8 by 高橋 幸二 from 京都市 2002/08/16 19:33:13

>おやじは死んでも日本海の呼称をかえません。

世界がどうであれ、日本だけは国内の地図で「日本海」の名称を使用し続けることはできますよ。
問題は国際水路機関(IHO)とナショナル・ジオグラフィックで、世界標準がどうなるかなのです。

私が卒業した小学校の校歌には「日本海の荒波に」という歌詞がありました。
韓国国歌には「東海」の歌詞があります。  
Res.9 by だめぽん from バンクーバー 2002/08/17 14:24:02

>世界がどうであれ、日本だけは国内の地図で「日本海」の名称を使用し続けることはできますよ。
>問題は国際水路機関(IHO)とナショナル・ジオグラフィックで、世界標準がどうなるかなのです。

で、仮に世界標準が”東海”になったあと、日本国内で”日本海”を使うと、”世界標準に従いなさい”と韓国からクレームがつくわけだ。
そのうち日本の国号にも文句がくるかもね。

Res.10 by 高橋 幸二 from 京都市 2002/08/17 15:04:46

>Res.9
>仮に世界標準が”東海”になったあと、日本国内で”日本海”を使うと、”世界標準に従いなさい”と韓国からクレームがつくわけだ。

つくかもしれませんね。
クレーマーと呼ばれる人はどこにでもいるもので、彼らは商品・サービスの些細なことに必ずクレームをつけるのだから、商店ではそういう人は軽くいなしていかないといけないでしょう。

樺太→サハリン、ダンツィヒ→グダニスクなど、国が違えば名称も異なるのは当たり前、中国ではバスのことを「汽車」、ドラえもんを「叮●(口へんに当)」、朝倉南は「楊●●」と中国名に変えられていますが、誰もクレームをつけたり統一を図ったりはしないでしょう。

韓国人の全員ではありませんが、韓国人クレーマーはしょせん日本に因縁をつけること自体を目的としているわけですから、無視するに限ります。

jpcanadaにもワーホリ、韓国、日本女性、某新報専用のクレーマーがいます。  
Res.11 by ?? from 無回答 2002/08/17 16:58:53

Let’s send our opinion to IHO.

You can find their home page as ’International Hydrographic Organization’in Yahoo (e-mail : info@ihb.mc).
If Koreans do the nasty way, then we will do the right way !  
Res.12 by Copy from 無回答 2002/08/17 17:18:33

メールアドレスはinfo@ihb.mc です。

To Whom It may Concern,

I have a serious concern regarding recent IHO’s recommendation to the member nations that they should reconsider the name of the Sea of Japan.

South Korea has been insisting that the name of that sea should be East Sea because they have historically called it by that name. Furthermore, they say that they were forced to use the name ”Sea of Japan” when they were occupied by Japan from 1910 to 1945.

But their insistence is not true. The Sea of Japan became to be known to the Europeans in early 19th century (long before Japan occupied Korea), and since then, that sea has been internationally called the Sea of Japan.

Secondly, I would like to point out that, when you look at the map, you can easily recognize that Korea’s contact with what they call East Sea is quite minimal. Indeed, the eastern shoreline of Korea has only the partial contact with the western edge of the sea. On the other hand, I have to emphasize that Japan has much longer shorelines with the sea and, unlike Korea’s partial contact, Japan occupies all the southern and eastern edges of the sea. Thus, we can easily understand that the sea is under more geographic dominance by Japan rather than by Korea.

Lastly, I would like to mention that, from Korea, that sea is indeed ”east” sea. However, from Japan, it is rather ”north” or ”west” sea. And from Russia (the other important nation which has contact with the sea), it is ”south” sea. Korea wants to call it East Sea simply because of their ethnocentrism, and as I argued above, their insistence does not have any rational basis. Furthermore, I do not think we should take into account irrational ethnocentrism when we consider the name of the sea.

For these reasons, I do not think it is fair to reconsider the name of Sea of Japan. It is indeed Japan’s sea (from geographic perspective), and the name of East Sea is quite unfair to both Japan and Russia. Thus, I request that IHO immediately stop the process of reconsidering the name of Sea of Japan. Furthermore, I request that IHO assure the legitimacy of the name of Sea of Japan to all the member nations.

I hope IHO consider this message very seriously, and am looking forward to hearing the appropriate actions against Korea’s irrational ethnocentric claim.

Sincerely,

Res.13 by 埴輪 from 日本 2002/08/18 19:14:40

高橋さん、始めまして。埴輪と申します。私は、無視するに限るという高橋さんの意見には賛成できません。世界の常識では、意見を言わずに黙っていることはその意見を認めたこととなってしまいます。声が大きいもの勝ちとでもいいましょうか・・。したがって、日本は声を大にして非難をすべきです。  
Res.14 by ! from 無回答 2002/08/19 16:46:20

I found this message in Yahoo Asia...
Koreans’ are making lies and telling stupid things in the other countries’ homepage, but everyone knows who is the lier!
---------------------------------------

by: milyways
Posted on: 19/08/02 15:29
Msg #1

I would like to ask you like japanese or not?

I do not like them because, Japanese is so wretched fool!They are the dishonor of our asian!

World have been hated Japanese! as same as you!

Someone said Japanese have high quality technology, their everything is good.
Also said japanese is very polite, courteous and gentle. All people are good to visitors

But...

Above is big error, you must change your mind if you have believed such as above error!

Japanese always have imitated our korean technology & culutre!!
Japanese used to occupy asian country such as korea & china!!Japanese are one of beasts & wild mem!!

Compare with japanese, korean and chinese are so best!!Our everything is better than japanese!

You must be hate japanese as same as me!!
I strongly request you to get japanese away from our asia!!

Res.16 by ジュンイチ from バンクーバー 2002/08/19 23:53:14

トビ主です。別にこのトビは韓国批判を追求するつもりは無いです。他のトビで主が出てこないと書かれていたので・・。しかし、どう思いますか皆さん??日本から西か北に位地する海を「東海」と呼ぶのは??それを押し付けるのは韓国の人たちに「日本海」と呼べ!!というのと同じくらい暴虐だと思うのですが。東の海という事も韓国を中心と考えてることを認めろと暗に言っているのと国際社会では同じ事だと思います。だからみんな必死に反論してると思います。別に韓国の人たちが東海と呼ぼうか気にしませんが、日本に強制するのは間違いだと思います。  
Res.17 by 埴輪 from 日本 2002/08/20 01:44:29

「!」からのメールはかなり礼儀を欠けてますね。東方礼儀の国の人間からのメールだと思えません。ジュンイチさんがおっしゃる通り、べつに韓国が東海と呼ぶことには多くの日本人はまったく気にかけてないでしょう。しかし、それを強制することはやめてもらいたいですね。最近は、ワールドカップでの日本敗退に歓声を上げて喜ぶ韓国サポーターや、内政干渉である教科書問題を通して韓国人をみますとどうも日本に対抗意識まるだし、おまけに日本人からみると国粋主義丸だしの韓国を見てると友好って生まれないのでは?と感じてしまう今日この頃。はっきりいって、多くの日本人は韓国に対して興味をもっていません。日本文化の開放もしなくていいから、あまり日本を巻き込んでもらいたくないと思うのが私の本心です。  
Res.18 by 埴輪 from 日本 2002/08/20 01:46:39

訂正:「!」さんのコピペした内容が礼儀を欠けているとゆうことです、  
Res.19 by 別に from バンクーバー 2002/08/20 13:44:50

無くなったっていいじゃん。
名前くらい。  
Res.20 by ! from 無回答 2002/08/20 17:09:26

Konnichiwa,
I am not braming all of the Korean People, but I just hate the way they do to Japanese people....
They are becoming too emotional or histreical for nothing.
So I am tired of dealing with the people, and I think there will be no chance to become good friends with them...It is sad, but it’s true.  
Res.21 by ラジヲ from バンクーバー 2002/08/20 18:31:53

>無くなったっていいじゃん。
>名前くらい。

わかってないね。名前がなくなるのが本当の問題じゃなくて、その過程、つまり韓国の不当な言い分で変わるってことが問題なんだよ。

これでいいのか!?日本人!  
Res.22 by おやじ from ハリファックス 2002/08/20 19:01:56

日本国はりっぱな放置(法治であるべき)国家なのでこのままにしておきましょう。

韓国さんが北を東と呼びなさいと言うので東朝鮮民主主義人民共和国と言います。

韓国は祖国統一がなされるまで半分だけなので半韓国と呼ぶのが正式なのでしょうか?。

そうだ、世界の海をすべて東海と呼ぼう!。無くなったっていいじゃん。おやじの脳味噌くらい。
、、、、、、、、、、、、、すねた!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ