jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3296
Macintoshユーザーの方教えて!!
by 満濃っ子 from バンクーバー 2002/08/13 11:16:01

今日、日本から持ってきたMacのパソコンを、SHOWのインターネットサービスに申し込んでインターネットにつなげようとしたのですが、何が悪いのか、モデムが反応せず。取り付けに来てくれた人もいろいろしてくれたのですが結局つながらずじまいでした。やったこれでMYパソコン使える!!って思っていたのにちょっとショックでした。それでもやっぱりどうにかしてインターネットにつなげたいのでMacユーザーの方、どうしたらいいか教えてください。自分も日本から持って来たMacカナダで使ってます!って言う人や、もしくはダウンタウン周辺で、Mac向けの日本語のサービスのあるカスタマーサービスみたいのとかないでしょうか。パソコンにはうといのでどなたか詳しい方、どうかよろしくお願いします。
ちなみに僕の使っているMacは2年前ぐらいに買った、ibookのグレーのやつです。スペシャルエディションとかいうやつです。OSソフトはMacOS9です。よろしくお願いします。

Res.1 by まっく from バンクーバー 2002/08/13 18:19:55

私は日本語MacOS使っていますが、SHAWの人にきちんとつなげてもらえました。
親切な人で、設定部分の日本語を「これは英語だと何て言うの?これは?エラー出たけど何て書いてあるの?」と聞かれ、訳してあげたら、全部ちゃんと設定して、つながったのを確認してから帰ってくれました。
SHAWに連絡してマックユーザーだと言って、もう一度来てもらったらどうですか?
自分でお金払って違うお店探す前に、契約したんだからちゃんとつなげて!と言って見たほうがいいと思います。  
Res.2 by 満濃っ子 from バンクーバー 2002/08/13 22:49:10

確かにそうですね。もう一度電話してみようと思っています。一つ質問いいですか?ケーブル回線用にモデムをレンタルしますよね。そしてケーブル用のコードでパソコンと接続するんですが、その時モデムの方の後ろ側(たくさんランプがある方の逆)アダプターとかつながってるところにランプって点いてます?どうやらそこにランプがつかないのでつながらないらしいのです。まっくさんのモデムのはどうなってます?どうか教えてください。あと、何かソフトとかインストールしたんでしょうか?できればそれも教えていただければと思います。よろしくお願いします。  
Res.3 by 全く同じ from バンクーバー 2002/08/13 22:51:32

機種です、あたしのMacと。もともと同じ家の人がSHAWのアカウントを持ってたのでそれを使ってます。ケーブルですよね?なのでモデムポートは使わずEthernetポートでの接続になります。Macの設定もモデム接続からEthernet接続に変える、ホントそれだけです。  
Res.4 by まっく from バンクーバー 2002/08/14 06:25:19

うしろのランプは「LINK」というのしか見当たらないのですが、これでしょうか?これだったらついてます。
インストールは何もしていなかったと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network