jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3290
ホストマザーの誕生日プレゼントはなにが良いか
by みか from バンクーバー 2002/08/12 17:25:07

もうすぐホストマザーが誕生日なんですが、カードだけじゃしょぼいんで何かあげようと思ってます。安くすませたいんですけど、なにか良い案あったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/12 17:35:32

その人の趣味や年頃等何もわからないのでは何も言えないですよ。
彼女の一番好きなものをサーチしたらどうですか?
先日ホストの息子(14)の誕生日パーティがあったんですが、彼はいつもキャップを被っているので(家の中でも)ナイキのキャップをプレゼントしました。喜んで次の日から被ってくれてましたよ。
コストは2つ買えば50%オフだったので自分用にバイザー(ちょうど必要だったので)を一緒に買い、TAX入れても$15弱で済みました。  
Res.2 by 無回答 from プレーリー 2002/08/12 17:52:09

そうですね。Res1さんがおっしゃるように何気なく普段の会話から趣味とかを察するようにしてみては?以前のホストマザーは、キャンドルを趣味で集めていたのでキャンドルホルダーをプレゼントしました。ホストファザーには、ワールドカップで一緒に盛り上がっていたのでロゴ入りのキャップをプレゼントしました。すいません参考になりませんね。  
Res.3 by みか from バンクーバー 2002/08/13 14:17:44

レスありがとうございます。ホストマザーは50台後半で、フィリピン出身です。趣味とかあんまりないんで、だから困ってしまって。。。。ホストマザーは仕事で朝早くでかけ、夜は私が宿題などで、あまり会話はしてないんです。ユニバーサルによろこんでもらえるものってないですかねえ。。。  
Res.4 by Res1です from バンクーバー 2002/08/13 14:50:36

みかさんのステイ先にホストファーザーやお子さんとかはいないんですか?いれば彼らに聞いてみるのもいいかも。
後はせっかく日本人からのプレゼンとなので日本的なもの・・・ありきたりで今までにも日本人スチューデントを沢山受け入れている家庭なら既に持っているかもしれないけどね。
後は先日(昨日ですが)以前受け入れていた韓国人スチューデントが会いに来てスカーフをプレゼントしていました。仕事に行く時にもちゃんとした格好をしていく方なら、スカーフ等の小物もいいかも。
話する時間はみかさんが何とか作ってみては?勉強の合間の息抜きの時間を彼女にあわせてみたりできませんか?

Res.5 by 無回答 from トロント 2002/08/13 18:58:21

こちらの人はおうちに沢山写真を飾ってる
から、フォトフレームなんていいんじゃないでしょうか?
一緒に住んでてお家のインテリアとか好み
とか分かるはずだから、お家にあったデザインのものを選んであげるとか、家にある
フォトフレームと一緒において、マッチするものとかだったら、喜ばれると思いますよ!  
Res.6 by 一応... from バンクーバー 2002/08/14 08:55:22

私のところは結婚記念日でしたが...

シャンペンとカードを渡しました。子供達がまだ中学生なのでお酒を買えないのと、
ホストファーザー、ホストマザー双方の親戚からも、これまでシャンペンのお祝いを
もらったことはなかったらしく非常に喜んでくれました。

てことで子供達がお酒の買える年齢になるまでは、私がシャンペン担当ということに
なってしまいました。(笑)

フルーツバスケット(ってあるのかな?)なんてどうでしょうね?南国出身の方ですし...

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network