jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3282
ユニークなTシャツ
by 無回答 from バンクーバー 2002/08/11 12:07:55

よく外国の人が意味も分らず(?)日本語の書いたTシャツを着てますよね。カナダ人の友達にプレゼントしたいんですけど、どこで売っているか教えてください!

Res.1 by 日本人カップル from バンクーバー 2002/08/14 18:17:40

自分でTシャツに絵や字を趣味で描いていました。習字(楷書、くずし字)も得意ですので、ハンドメイドでよろしければ、ささやかな報酬でお作りしましょうか?(プリントではなく手書きです。)  
Res.2 by 333 from バンクーバー 2002/08/14 18:50:31

レス1の方に伺いたいのですが、
T-シャツに文字や絵を書く場合、何で
書けばいいのですか?特殊な絵の具みたいのがあるのでしょうか?私はT−シャツにおいて沢山のアイディアがあるのですが、何を使ったらいいのかわからなくて未だに手が出せていません。もし良かったら教えていただけ
ないでしょうか?  
Res.3 by ナツキ from バンクーバー 2002/08/15 19:42:21

 レス1の人間じゃ無いけど…(笑)
確かアクリル絵の具で行けた様な気がするなぁ。
他に何かあったっけ…?
後は、手芸屋さんとかで染め粉とか売ってるよ。
糸で絞って柄つけたりしても可愛いし。
その他にも、手芸屋に覗きに行けば色々見つかると思うよ。
頑張ってネ。  
Res.4 by 日本人カップル from バンクーバー 2002/08/16 00:22:53

無回答さんからの質問から逸れてしまい申し訳ありませんがナツキさんが書いているように僕達もアクリルを主に使いました。洗うと個人的には好きだけど多少のひび割れができます。あとは日本では知り合いに特別な塗料も作ってもらい使ってました。  
Res.5 by マイケルズ from バンクーバー 2002/08/16 01:43:42

マイケルズというクラフト専門店にTシャツなどの布用のペイントが売られていますよ。ラメラメとか、もこもことか、色々種類があって見ているだけで楽しくなります。
www.michaels.com  
Res.6 by アップル from 無回答 2002/08/16 08:38:50

マイケルズってのはどこにありますか?
メトロタウンのクラフトショップ??
私もいろいろ作ったり染めたりしてるので、行ってみたいです。教えて下さい。  
Res.7 by 私も好き from バンクーバー 2002/08/16 23:41:50

マイケルズは沢山ショップがあるのでホームページのストアーロケーターで調べてみると案外近所にあるかもよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network