jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.328
たばこどうされてますか?
by たかし from バンクーバー 2001/05/23 21:06:10

かなだではタバコ高いですね。皆さんは
どうされてますか?またこっちではやはり葉巻も
高いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/05/23 21:22:18

日本から輸入してたりして  
Res.2 by づぼらや from バンクーバー 2001/05/23 21:43:53

答えはひとつ「禁煙」です。
こちらでは、喫煙者は肩身が狭いのと、煙草の値段が高いのとで、禁煙するのに最適な環境です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/05/23 21:47:57

づぼらやさんせいかいです。自分は日本で
ハイライト一日40本すってました。今は完全に
禁煙です。でも時に吸いたいことが・・・  
Res.4 by nik from カルガリー 2001/05/23 22:42:22

ヨーロッパは葉巻が安かったけど、カナダでは倍以上。品揃えはいいけど、値段は平均1本で20ドルってとこかな。いいものだと30ドル以上はします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/05/24 21:39:38

ドラムに代えたら?自分で巻くの面倒だけど、そのおかげで本数減るだろうし。手先も器用になっていいかも。ドラムだったら同じ本数吸っても半額くらいで済むよ。  
Res.6 by たばこ from 無回答 2001/05/26 18:44:37

こんなことを喫煙者の方に言っちゃいけないのは分かってるんですが、いいたいです。

タバコ一本すうと、寿命が11分減ります。
この前の論文で調べたので本当です。

なんとか、禁煙ってできないでしょうかね?
減らすだけでも健康にましです。
しんでほしくないんですーー。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/05/26 19:05:48

私の祖父は1日2箱吸うヘビースモーカーだったけど、老衰で亡くなったのは91歳の時でした。あまり好かれていない人で、「憎まれっ子世にはばかる」って本当だ・・・なんて言ったりしてましたが、もし祖父がたばこ吸ってなかったらもっと生きてたってこと?!11分xん十万本・・・。こわい・・・。  
Res.8 by ミロセビッチ from BC 2001/05/26 19:58:56

私の父親は1日2箱吸うヘビースモーカーで59歳の若さで肺ガンのため2年前に他界しました。  
Res.9 by じじつ from バンクーバー 2001/05/26 20:25:14

一瞬にしてなくなってしまった、学説知ってますか?タバコを止めるとタバコが原因で肺がんになるのと同じ確率でストレスで脳溢血になるという学説。つまり一回はじめるともうどちっちにしろ・・・・・若い世代に教えたいですね。
3年で元の状態に戻るとか言いますけど、
ほんとは取り返しつかないんですね残念ながら。それでも吸いますか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2001/05/26 21:19:51

うーん。ペンギンの祖父は90歳で吸い始めて、91歳で死んだのでしょうか?
もっと若い頃に吸い始めてたら、寿命が縮んで子供も出来ず、こんな事にならなかったのにね。残念。
憎まれっ子世にはばかる、どころか、その子孫にまで受け継がれてますよ、それって劣勢遺伝?

私は、たばこも、たばこを吸う人も嫌いです。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/05/26 23:29:29

Res6〜10の方へ

他のスレを立てて議論してください。スレ違いです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network