jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3251
レンタカーに必要なもの
by しばいぬ from バンクーバー 2002/08/07 16:55:18

カナダは日本の運転免許とパスポートで運転できますよね。
そこで、レンタカーはこの2つで借りられるのでしょうか?
あと、小さいキャンピングカーを借りようと思うのですが相場を教えてください。

Res.1 by Mari from トロント 2002/08/08 05:06:06

クレジットカードが必要だと思います。
私がレンタカーした時はカード決済でした。
勿論リターンする時に清算されるので現金で払いますと言えばクレジットカードには請求は行きません。

キャンピングカーについては知ってる情報が無いので済みません・・・  
Res.2 by 通りすがり・・・ from 日本 2002/08/08 06:10:17

国際免許&日本の免許さらに、VISAかMasterの付いたクレジットカードをお持ちになったほうが良いと思います。(レンタカー営業所で日本の免許証の提示を求められることは稀です)  
Res.3 by 1 from バンクーバー 2002/08/08 07:36:15

レスありがとうございます。
つまり、日本の運転免許+パスポート+クレッジトカードじゃ借りられないってことですか?  
Res.4 by MARI from トロント 2002/08/08 09:23:39

日本の免許証だけじゃダメだと思います。
国際免許はお持ちですか?
パスポートはレンタカーを借りる際には必要なかったような気がします。
一度も提示を求められた事はありません。
私は日本の免許をオンタリオの免許に書き換えて、その免許証とクレジットカードで借りれました。  
Res.5 by もうすぐ帰国 from バンクーバー 2002/08/08 13:39:17

国際免許証が必要です。どなたかが書いているように日本の免許証では、免許かどうかこちらの人は読めない為か、一度も提示を求められた事はありません。運転は出来ても、レンタカーは借りられないと言う事だと思います。  
Res.6 by from バンクーバー 2002/08/08 14:56:02

日本の免許で6ヶ月以内の滞在なら運転はできますが、その免許でレンタカーは借りられません。だって、日本の免許はすべて、名前さえも日本語で書いてあるので、これが免許だとこちらの人にはわからないですから、、、。ですので借りることはできないようです。国際免許を用意しましょう。もちろんクレジットカードも必要です。
便乗して質問ですが、、、、なら、自分の車なら運転できるのか、、、となりますが、もしスピード違反でポリスにつかまった時や万が一事故にあった時は免許みせますよね。この時、日本の免許みせてもわからないはず、、、どうするんでしょうか?つかまったことないから不思議です。もしどなたか知っていたら教えて下さい。  
Res.7 by しばいぬ from バンクーバー 2002/08/08 17:34:24

借りるためには国際免許かカナダの免許が必要ということですね。
みなさんありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network