jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3238
荷物が届かない!どこに聞けばいいですか?
by お歳暮 from トロント 2002/08/06 14:28:01

2週間前に親が日本から送った荷物がまだトロントに届いていません。
いつもだったら5日で着くのに。
まさか無くなったなんてこと、ないですよね!?
どこに連絡を取れば、迷子の荷物が見つかるのでしょう。至急教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/08/06 14:56:15

とりあえず、家の近くのポストオフィスだしょ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/08/06 19:20:46

もしかしたら 郵便局のEMSで送ったのかもしれませんよ。
そうしたら、EMSの管理番号があるので郵便局のホームページで 今 どこに荷物があるのかが 調べられます。
そこから カナダの担当の運送会社のホームページにもいって 調べられますよ。
早めにしたほうが いいと思います。  
Res.3 by お歳暮 from トロント 2002/08/06 21:09:12

EMSの番号あると思って、親に聞いたのですが、保険にかけていない為に番号がないらしいのです。その番号がなかったら荷物の探しようがないですよね?郵便局にも電話しましたが、その番号がないと駄目だと言われてしまいました。無事に届くといいのですが。荷物が届かない事って実際起こるのでしょうか?  
Res.4 by 郵便!! from 無回答 2002/08/06 23:07:19

私もです!!
約2週間前くらいに、私は日本から、知り合いが同じく同じ時期にカナダから日本に郵便物を送ってくれたらしいのですが、まだ届かない!!
だいたいいつもだったらもう着いても良いはずなのに・・なんでこんなに遅いんだろう!!
何処にあるの!!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/08/07 02:34:11

先日 私も荷物が1週間過ぎても 届かないので おかしいな〜と思い 両親に電話し、EMSの番号を聞いて検索したら Bad Addressだから 持ち帰った 電話では来週には処分する予定だと 言われました。
そうとう 両親の書いた住所が汚かったのかな〜と思いましたが、実はアパートの入り口に私の名前が登録されてなかったというだけで 持ち帰ったそうです。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/07 06:32:07

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network