jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3224
女性の気持ちに質問です。 問題?
by かかと落とし from エドモントン 2002/08/05 18:03:47

女性の皆さんに素朴な質問ですけど。。

例えば、女の子を誘って(一回目)、食事に出かけて、billも払い外へ出て、そこで、
「どうする?帰る?」
って聞くのって間違いですか? それとも、
「どっか行く?それとも帰る?」
などの選択を与えたほうがいいのですか?

やっぱり、”帰る?”とか聞かれたら、もう1軒とか
いきずらいですか?

続いて男の人に質問!
やっぱり男なら、そんな状況で、
”帰る?”
なんて、聞くの、STUPIDですかねぇーー。
帰らせない!!くらいの”押し”なのかねぇーー。

てな感じです。

Res.1 by 女です from 無回答 2002/08/05 18:23:06

そういうのは、あらかじめ決めとくのではなくて、その場の盛り上がりとかで決めるものじゃないのかな?
凄い話が盛り上がって外に出たときとかに”帰る?”というよりは、”お茶でもする?”という感じになるのでは?
逆に、全然盛り上がらず、しらけている相手にこれからどうすると聞くのもなんだと思うのだけれど。
その場の雰囲気を読めるスキルを身に付けることが大事じゃない?  
Res.2 by やまだ from カナダ 2002/08/05 20:06:43

私は女です。
「どっか行く?それとも帰る?」
と聞かれた方がいいです。

誰かを誘いたいのですか?
がんばれぇぇ。  
Res.3 by かかと落とし from エドモントン 2002/08/05 22:01:58

女ですさん、貴重な意見有り難うございます。女ですさんは、“あらかじめきめとくのではなくて”とおっしゃいましたが、こっちは、
相手は女の子だし、初めて出掛けるので、
時間とか気にするかなとか思って、“帰る”
って聞くんだけど、そうやって聞くと、
逆にこっちが帰りたいんじゃないかと思い、
気を使ってしまうものなのですかねぇー?

Res.4 by かかと落とし from エドモントン 2002/08/05 22:07:39

やまださん、Res有り難う。
実は、もう誰かを誘っての結果なんですけど..
もう手後れでしょうか...  
Res.5 by 元カイシャイン from カナダ 2002/08/05 23:52:47

なんだか、枝葉末節なことを異常に気にされているようなので、一言伝えたくなりました。
要は、女性が自分の部屋に戻った時に

「ああ、楽しかったぁ…」

と思ってもらえるように配慮すればいいんですよ。
でも、それだけでは少々簡単過ぎるアドバイスですから、以下のように用意されたら良いと思います。
何箇所かは比較的快適なレストランなり、コーヒーショップなり、眺めの良い場所なりを自分なりにストックしておく。
あとは、その場の雰囲気を繊細に感知しながら、リードします。 もちろん、移動方法や、その道すがらも楽しめるように配慮します。 盛り上がれば、その日は「帰らない」だってありですし、食事だけで「おやすみなさい」ってこともあるでしょう。 

でも、こんなこと些細なことなんですけどね。 盛り上がれば、スターバックスでコーヒー飲んで、公園で話しをするだけだって、彼女が自分の部屋へ戻った時に『ああ、楽しかったぁ』って思ってもらうことは可能ですよ。 要はあなたがどれだけ魅力的な人間になっているかと言うことと、あなたと彼女の相性の問題でしょう。 

自分を磨いて、彼女を理解して、あとは運を天にまかせましょう。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/06 01:22:01

私は強引な男の人のほうが好きなので、「ねえ、もう一件よってない?」って言われたほうが嬉しいです。でも、相手によると思います。女の子相手だから帰りを気にするのって、とてもいいことだと思いますが、なかにはそれじゃ物足りないわ〜って人もいると思います。相手の性格によるのかな。私だったら、ちょっと強引に誘われて「でも、帰りが遅くなっちゃうから」って私が断ったら、「じゃ、次はいつ会える?」って強引な人が好きです。がんばってね〜。  
Res.7 by 女です from 無回答 2002/08/06 05:12:36

今までのレスした方の回答を見る限り、やっぱり人によって感じ方違うと思います。
強引なのがいいと思う人もいれば、それが嫌だと思う人もいる。
人それぞれ違うから、そのときの雰囲気やその子の性格を考えないと、なんとも言えないんじゃないかな。
私は、どっかいく?それとも帰る?と盛り上がっている時に聞かれると、相手が帰りたいのかなと思ってしまいます。
それなら食事しながら、今日は時間はゆっくりできるの?って聞いたら?
カイシャインさんも言ってるけど色々段取りを予定立てるよりも、たとえ食事だけでその後がなくても、楽しい時間を過ごすことが大事なんじゃないかな。あんまり考えすぎず。そうすれば、1度目は緊張しても、また一緒に過ごしたいって思うでしょ。
私は、気の会う人とは話が止まらなくなります。多分本当にもっと話したいと思ったら、待ってないで、お茶でもする?って自分から誘ってしまう方です。
あと、男性への質問で、帰らせないぐらいの押しが必要かということ聞いてますが、最初のデートからそう言うことは考えない方がいいと思います。
頑張ってね。

Res.8 by うほほ from 日本 2002/08/06 08:01:38

相手がノリのいいコなら「次どこ行こうか?!」
 〃 おとなしめのコなら「まだ大丈夫?」
↑つーのはどうでしょう?

う〜ん、確かに「帰る?」って聞かれたら、ほんとに帰るしかないかも。
かかと落とされないようにがんばれ〜!
結果も教えて〜!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/06 08:49:51

そうそう、どうする?帰る?って感覚的に彼は帰りたいのかな?って気持ちにさせるよ。
どっか行く?それとも帰る?は、ましだけどでも帰るっていう言葉自体がネガティブだからいけないんだと思う。
女の子で、しかも特にあまり知らない人からネガティブな発言をされると引き気味になると思う。下のレスの人みたいに、どこか行くにしても帰るにしても答えやすい言い方が適当だと思うよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network