jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3199
バンクーバーだけじゃないの!!!?
by どうなんですか? from トロント 2002/07/31 17:02:14

日本人女性が軽いって言われてるけど、それってバンクーバー人だけじゃないの??
ケベックやトロントやカルガリーでは余り聞いた事ないけど。。。。

Res.1 by バン最高。 from バンクーバー 2002/08/01 00:47:42

それが何か?  
Res.2 by That's R!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! from トロント 2002/08/01 01:43:46

たしかに余りオンタリオ州やアルバータ州では聞かない・・・ バンクーバーって多民族だからそれだけ軽い人が集まるのかも・・・
でもやっぱりオンタリオ人はかっこいい人多いよ!!バンクーバーはパス!  
Res.3 by バン最高。 from バンクーバー 2002/08/01 02:28:19

バンにだって良いところはいっぱいいっぱいあるんだよ。日本人多いだけに悪い方面も目立つかもしれないけど。それにバンを選ぶ理由だっていろいろあるじゃん?あんまり悪く言わないでくださいまし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/02 02:08:50

トロント人は自分をthe shitって思いすぎだね。この前トロントから知り合いが来たけれど、どれくらいトロントが凄いかを言って去ってたよ。でも、その自慢話の中に自分が羨ましいと思うことは全く無かった。

僕の意見ではトロントで出来てバンクーバーでできない事は大して無いけれど、逆はかなりあると思う。30分以内でスキー場に行けるし、スキュバーも出来るし。2回も世界で一番住み易い都市に選ばれたのも納得できる。だから、移民がカナダの中では一番多いのでしょう。トロントには2ヶ月ぐらいいたけれど、あそこが住み易い場所に選ばれる事は永遠に無いだろうな。人生を楽しもうと思うならば、バンクーバーは遥かにトロントより勝っていると思うますよ。それに近くにNYがあるのだから、トロントに住むぐらいだったら、NYに住めばって感じですよ。

セカセカ生きるトロントがすきなのは良いけれど、バンクーバーのどっちかというと田舎的なのんびりしてる人々を軽いというのはどうかな?

まあ、僕がトロントで羨ましい事はトロントラプターズとメープルリーフスぐらいかな?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/08/02 05:04:14

勝ってるとか負けてるとかさー『セカセカ生きるトロント』とかやめません?カナダに来てお互いの州を批判しあったって何にもならないと思うんですけど・・・
**それに近くにNYがあるのだから、トロントに住むぐらいだったら、NYに住めばって感じですよ。**
って、別に大きなお世話だしなぁ。。バンクーバーにもトロントにも良い所、悪い所はそれぞれあるでしょ、そりゃ。  
Res.6 by つる from 日本 2002/08/02 08:15:46

このトピ笑えるのは私だけ?
あっ、トピじゃなくて、レスの言い合いですね。トロントがいい、バンクーバーがいいって。。。
住みやすい所なんて、人それぞれなんだし。
住みたいとこに住めっ!って感じですね。
私、こないだまでバンクーバーにいたけど、老後にまた住みたいなぁって思う良い所でした。
チャンチャン☆  
Res.7 by ?? from バンクーバー 2002/08/02 09:08:27

私はトロントにも住んでいたので客観的な意見を言わせてもらいますね。
まずトロントの方がワーホリや学生の人数がバンクーバーと比べて少ないし日本人同士の繋がりもあんまり無いのでトピ主の人はそう思うのかも知れません。
でもあなたが知らないだけで軽いな〜って子もいれば、痛い目にあった子もいました。
昔と違って今は割と簡単に誰でも海外に行ける時代じゃないですか?
海外に行ける人が増えたことにって、残念な事に中にはいい加減な事する人もたくさん出てきました。
jpcanadaを見ていても、いかにバンクーバーに住んでいる人が多いかも分ると思うし、そう言った点ではバンクーバーにいる人達の方がいろいろ目立つのかもしれません。
真面目な人は何処にいても真面目だし、いい加減な人は何処にいても同じです。
でも私の個人的意見は、バンクーバーだけではないと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/02 09:43:23

あはは、子供じゃないんだから言い合いやめましょうよ。

そもそも論点が段々ずれてきてるし、『バンクーバーに滞在している日本人女性 − 
その他の都市に滞在している日本人女性』の比較から、『バンクーバー − その他の都市』の
比較になっちゃってるでしょ?

バンクーバーは日本人の絶対数が多いし、色んな話/噂が行き交うから失敗談?も、
豊富にあるでしょう...?(あてずっぽうで申し訳ありませんが、他の都市に行く人に比べたら
平均年齢は下でしょうしね。)

遊んでいるだけの子なら別だけど、まじめにとにかくアタックしてみよう...
でも結果は×だったというのもあるでしょうし、(これはどこの町でもあるでしょ?)
その失敗談?も含まれて絶対数を多くカウントしてしまっているのでは。

でも、比較すること自体がナンセンスだから止めましょうよ。(日本人女性が軽いと
言われていることによって、トピ主さんが直接的に不利益を被っていることって
特にないでしょ?)

ね、ここで無意味な比較はストップ   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/02 09:51:20

RES8です、私のRES8のコメントは to トピ主さんです。

RES7さんの意見にも賛成

このトピの読者(RESあるなし問わず)の意見を勝手に総括させて頂くと、

一概に比較できないし、無意味だからやめましょう ということで宜しいでしょうか?

では おしまい  
Res.10 by ?? from 無回答 2002/08/02 13:02:36

Res2さんへ

すごーい!
「かっこいい人多い」って事に強調されるって事はそれだけこれに重点を置いているのですね。
それも「バンクーバはパス」って。
これもまたすごい。
あなたは何者?
きっとバンクーバの男性を穴があくほど見続けたのですね。
ロブソン辺りで毎日男性観察していたのですか?
この行動、きっとあなたが「カナダに来て一番したかったこと」なんでしょうね。
それにあなたはとても素敵な方なんですね。
「パス」って言い切ってしまえるんですもの。

最後に。
あなたのような人がいるから「日本女性は軽い」「日本女性は海外の人が好き」って言われるのですよ。
あまりこういうこと(あなたがメールで書いたこと)を公に言わないでください。  
Res.11 by 恥ずかしい from トロント 2002/08/02 13:47:13

元々こんなトピを立てるトピ主に???。
これを読んだバンクーバーにお住まいの方々(特に女性)が不快に思うのは当たり前だし、だから予想通り不快なレスが返ってきてます。
煽る目的だったのでしょうか。
トロントでもそういう”噂”は耳にしますよ。他の方がおっしゃっているように数の問題であり、このサイトの運営がバンクーバーでなされている事からバンクーバー在住の方々の発言が多いだけの事でしょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network