jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3165
男と女の友情。 ある!?
by えび from バンクーバー 2002/07/28 10:10:07

男と女の友情はあると思いますか?????
もともと、男友達は少ない方なのでよく分からないんですが、周りの友達はみんな『男と女の友情なんてありえない!絶対何か下心がある!』といいます。
実際にスゴク仲の良かった男友達が告白してきて断った後、その男の子がもう連絡をくれなくなったってケースが沢山あるのです。恋人になれなきゃ駄目って事なのかな?
私にはカナダと日本に1人、親友って呼べる男友達がいます。その人とは相談に乗ってもらったりしてとても良い関係です。男女の友情は存在すると思うんですが、みなさんはどう思います???

Res.1 by ふれんず from バンクーバー 2002/07/28 10:36:34

こっち来るまではそんなの無いって思ってた。実際に私が男友達いなかったから。。。
でも今はあると思う。本当に気が合っていい人なら恋愛感情なくても友達として付き合いたいって思うようになったから。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/28 11:36:16

私も友達のふりしててもやはり下心のある人がほとんどだなと以前は思っていました。
けど、こっちに来て出会った人でお互いに全然タイプじゃないっていうのもあったけど、普通に友達になりその後私が結婚しても向こうに彼女がいても友達として会っています。
それまでの自分が持ってた価値観とは違う事って起こりえると思う。  
Res.3 by Jungle Ken from バンクーバー 2002/07/28 15:58:04

あるさ!人と人との関係だからね!

Res.4 by あるよ。 from バンクーバー 2002/07/28 19:42:24

私は男友達の方が断然多いよ!!
だから男と女の友情は絶対ある!!
実際私の親友は男(もうそろそろ12年)だし...
だって、下心があるのは男だけじゃないと思うんだ。
こっちが女として扱ってもらおうとするから向こうもそういう気持ちになるんじゃないかと思う。
それに女の子同士の友達付き合い方と男の子同士の友達付き合い方とじゃ全然違うと思う。
だから「えび」さんが本当に男の子との友情を望なら女を見せないことと、やさしくされることを期待しないことが必要だと思う。
男の子は女を見せなくても普通にやさしいから
頑張ってみて!!!!!!

Res.5 by ある派 from バンクーバー 2002/07/29 12:16:51

あると思う!だって私とその男の親友はラブホで一緒に寝たことある仲だもん!ヤツは「さすがに裸になられたら俺も解らん」って言うけど、じゃぁ裏を返せば私さえソノ気にならなきゃ大丈夫ってことなんじゃないの?もちろん私はそんな事する気ナシです!ヤツの好きになるタイプは小さいかわいい子系。私とは正反対な感じなので、ヤツもソノ気全然ナシでうまくいってます。でも私の事を本当に大切にしてくれてるなーって感じます。私のキタナイ部分もちゃんと知ってて受け止めてくれてる人です。ほんと大好き!ありがたいです!  
Res.6 by from 無回答 2002/08/01 01:29:19

男女間に友情なんかありゃしねぇー
下の奴はぶち込みたいがカッコつけただけだろ
もしくはまったくタイプじゃねえぇ

あえていえば
ヤッちまったからって付き合ってるって
わけでもねえ、そんな関係ってあるよな
これが友情ってことか??

Res.7 by Qoo from バンクーバー 2002/08/01 04:13:52

あると思います!
Res6さんにはそういう異性の友達いないみたいだけど、私にもトピ主さんみたく、何人か仲のいい男友達いるけど、全く下心とか、そんな気なくつきあっていますよ。
そのうちの何人かとは恋愛の相談もしあったし、その子の彼女とも友達だったり、私の彼氏とも友達だったり、2人で遊ばなくってもみんなでワイワ楽しく遊んでいるよ。
これって、どうみても全く下心とかないし、ふつーの友達です。
だから、絶対に異性でも友情はある!!
私が証人です☆

まぁ、Res6さんみたいに、自分が下心ありそうな人や、はなっからないとおもってるような人には一生わからないと思います。
トピ主さんは親友いるんだし、わかりますよね?
わかる人だけわかってたら、いいと思います。

PS Res6さん、言葉使いに注意した方がいいと思いますよ。そういう言い方しかできない人ってかわいそうですね。  
Res.8 by えび from バンクーバー 2002/08/01 21:15:32

カナダに来る前までは、実は男女の友情なんてないって思ってたんです。元々、男友達も全然いなかったからその時は男女の事よく知らなかったんですけど。で、家のママがいつも言うんですよ、男女の友情はないって。だからそれを信じてたし。
でも、カナダである男友達にあって考えがちょっと変わりました。その子とは女友達みたいに二人だけでお泊り会をして一緒のベットで寝たけど何もなかったし。電話もよくするし、恋の相談もします。だから男女の友情はあるって信じてます!
私の彼氏曰く男女の友情はマレだって。もしも、お互いに彼氏彼女や婚約者がいたら信じられるけど両方シングルだったら危ないって。彼は年上なんですが、彼の経験上から話してくれました。
人によってだと思いますけどね。  
Res.9 by Res5のアル派 from バンクーバー 2002/08/02 13:01:55

Res6さんへ
う〜ん確かにお互いタイプじゃないんじゃないかな?だからなおさら下心なしに親友でいられます。Res6さんもまだ会ってないだけで、性の対象以外で付き合える女性がいると思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network