jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3156
歌に詳しい方教えて下さい。
by バンクーバー from バンクーバー 2002/07/27 06:16:09

ちょっと前にはラジオを聞くたびに必ずといって良い程よく流れていた女性の歌で、うたの最後がwithout you〜って終わる有名な歌の、曲名とシンガーをどなたか教えて下さい。

Res.1 by トロント from トロント 2002/07/27 18:48:50

う〜ん、これちょっときついなぁ。私結構、音楽には強いほうだと思うんですけれど、without you っていっぱいある様な気が・・・。もう少し何か情報ありませんか?  
Res.2 by オフトピ from バンクーバー 2002/07/27 22:19:11

ラジオを聞くたびに必ず流れていた有名な曲なのに何故DJが曲の後にアナウンスする曲名とアーティスト名を聞かないんですか?

数曲続いて演奏する時は、最後に演奏した曲から遡ってアナウンスしてますよ。(ただいまの曲はXXのZZでその前はAAのBBでした。ってな感じでやってます。)  
Res.3 by ヒントおくれ from 無回答 2002/07/27 23:11:09

とぴさん!もうすこし情報をください。
テンポはどんなとか、ジャンルとか。
どんな女性とか。  
Res.4 by バンクーバー from バンクーバー 2002/07/28 01:06:12

とび主です。4拍子のゆっくりめの曲で、歌の最初(前奏じゃなくて歌詞の始まり)がタタタタ−タタ−タ−タ−、、タタタ−タタ−タ−タ−、、、タタ−タタ−タ−タ−、、タタタ−タタ−タ−タ−  って感じです。わかんないですよね。すいません。でも最近ラジオでもあまり聞けなくてdjに注意することもできません。どってもいい曲です。もしかしたら・・・?っていうのでもいいので、もしなにかあればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.5 by ルル from 無回答 2002/07/28 01:25:08

みんなも気になってるし、絶対見つかるはず!
だからトピ主さんジャンルを言って下さい。
POP/R&B/HIP HOP/ROCK/JAZZ などなど。
それこそ、これかな?ってのでOKだし。
私MTV狂なんで、多分ジャンル絞ってくれれば
分かると思います。
あと、どれくらい前にはやってたのか、
女性の声に特徴があったか、
テンポはスロー4拍子なんですよね?
最初Britney Spearsあたりかとも思ったんですが
without you〜で終わる曲ってのに思い当たる
フシが無かった。
私も気になるよ〜  
Res.6 by バンクーバー from バンクーバー 2002/07/28 02:15:39

トビ主です。ジャンル・・・。popかな〜。セリーヌディオンっぽい感じです。彼女の歌はポップですか?
 
Res.7 by ひょっとして始まり部分の歌詞も from トロント 2002/07/28 08:12:26

Without you〜でしょうか...
心当たりがあるんですが、始まりの部分の歌詞がもう少しわかればいいんですが。
ここに記すると著作に触れたりしますかね。。。ちょっとなら大丈夫だと思いますので、トピ主さん、わかればお教えください。
バラードですよね。  
Res.8 by バンクーバー from バンクーバー 2002/07/28 17:36:11

トビ主です。今日、正午位にFMを聞いていたら、またかかりました。DJに気をつけていたんですけれど、結局曲名も何も言ってなかったんです。歌の途中でbecause of you〜in my life〜in my dream〜タンタ、タ−タ−タンタンタン〜って感じで歌ってました。ラジオではセリーヌディオンの後に続けて紹介されてました。  
Res.9 by バンクーバー from バンクーバー 2002/07/28 17:37:59

トビ主です。初まりの部分はあまり聞き取れなかったんですが、because of youではなかったと思います。  
Res.10 by バンクーバー from バンクーバー 2002/07/28 17:40:38

何度もしつこくすいません。トビ主です。前奏はきれいなピアノで始まります。  
Res.11 by 放送局は? from バンクーバー 2002/07/28 17:51:26

自分も過去SINGER/曲名探しでお世話になったので...

自分もその曲を確認してみようと思います、で、一応放送局を教えて下さい、
まさかFOX99とは思いますが、全然関係ないところを聞いていても
曲自体に当たらない可能性がたかいので...(笑)  
Res.12 by バンクーバー from バンクーバー 2002/07/28 23:54:31

ご親切にありがとうございます。放送局はFMの97です。アナログなので正確にはわからないのですが・・・。夜9時位から、リナとかいう人が恋愛相談みたいのをリスナーにしている放送局です。
 
Res.13 by 私の予測では・・・ from バンクーバー 2002/07/29 00:16:03

>前奏はきれいなピアノで始まります。

これで”もしや”と思ったのですが、
Vanessa Carltonの”A Thousand Miles”
ではないかと。
私は普段、FM95.3を聴いていますが、おっしゃる通り、少し前までよくかかっていました。合っていれば良いのですが。
ちなみに歌詞については確かではありません (^ ^;  
Res.14 by 私の予測では・・・ from バンクーバー 2002/07/29 00:27:00

う〜ん、でも、違うな〜。ピアノで始まる曲はけっこうあるしねー。歌詞も、ちと違うみたい。トピ主さん、勝手に盛り上がってしまってスミマセン;早く見つかると良いですね。  
Res.15 by 鈴子 from 無回答 2002/07/29 03:16:42

私の予測では・・・さんが言っていた
Vanessa Carltonの”A Thousand Miles”
私も最初そう思いましたが、
ちょっと歌詞が違うような・・・。

私はピアノと印象的な前奏って事だけで、
予想してみました。

Ashanti の ”Foolish ”はどうでしょう?
最後ではないですが、without you〜という歌詞
入っていたように思います。

それからピアノといえば、Alicia Keys
これはただピアノってだけです(笑)

どうでしょう?誰か答えを〜!!  
Res.16 by ヒントおくれ from バンクーバー 2002/07/29 04:48:37

>Ashanti の ”Foolish ”はどうでしょう?

Without youっていう歌詞がたっぷりはいってますよ。確認しました。
とぴさん!どうでしょ。  
Res.17 by 鈴子 from 無回答 2002/07/29 12:55:40

やばい!キタか?!まさか!正解?!
かなり一人で盛り上がっています(笑)
今まで出てた曲の条件としては合ってるものね〜。
どうなんだろう?ドキドキしてきた!
トピ主さん 何とかこの曲試聴出来ませんか?
早く答えが知りたい!  
Res.18 by じゅり from バンクーバー 2002/07/29 14:00:33

LEE ANN RIMESのHOW DO I LIVE WITHOUT YOUなんてどうでしょう?
でも最初はピアノじゃなかったような気がする。
私も早く答えが知りたいデース  
Res.19 by バンクーバー from バンクーバー 2002/07/29 15:28:21

トビ主です。みなさんたくさんの情報ありがとうございます。ashanti の foolish 、 vanessa carlton の a thousand mile、そしてlee ann rimes の how do i live without you、すべて視聴しましたが、残念ながら違いました。こんなにみなさんに協力してもらっているので、もしわかったらすぐにお知らせしますね。私もいろいろな人に聞いているところです。そして、ヴァージンレコードの店員さんの前でも鼻歌で歌ってみましたが、わかってもらえませんでした。かなり恥ずかしかった・・・・。  
Res.20 by バンクーバー from バンクーバー 2002/07/29 16:58:57

トビ主です。たった今、FMの97で流れました。どなたか聞いてないかと思って、すごにコンピューターにつないだのですが、終わってしましました。今、4:56分P.Mです。曲名は紹介されませんでした。悲しい・・・。  
Res.21 by じゅり from バンクーバー 2002/07/29 17:38:28

そうですか。残念でした。
ただいまから私もラジオの前でスタンバイしてますので、流れたら教えてくださいねー。
VIRGINの店員さんの前で歌ったなんて、とっても勇気ある行動ですね。そんな話を聞いたら出来る限りのことをして探したいという気持ちになります。トピヌシさんもみなさんもがんばれー  
Res.22 by 鈴子 from 無回答 2002/07/29 23:27:29

そっか〜ashanti じゃなかったか〜。残念です。
もう一回探しなおしてみます。
鼻歌作戦ダメでしたか。
でもその店員さんが分からなかっただけかも。
頑張って探しましょうね!
何の曲なのか、知りたくてワクワクしてます!
 
Res.23 by これはどう? from バンクーバー 2002/07/30 12:48:31

よくラジオを聞いていて、曲名が分からないことってありますよね。
私も困っていたんですが、先日こんなサイトを発見しました。
http://www.yimpan.com/
歌詞が大量に検索できるサイトで、アーティスト名、
曲名、歌詞の一部で検索することができるとっても便利なところです。
歌詞の一部で検索できるので、探してみてはいかが?
ちなみに「without you」で検索してみたら、
250曲近く出てきたので、探すのをやめてしまいました(笑)
時間がかかるかも知れませんが、これで候補が
絞れるかも知れませんよ。  
Res.24 by バンクーバー from バンクーバー 2002/07/30 20:11:19

トビ主です。よくラジオで流れるので、ずっとラジオの前でスタンバッてたんです。そしてついに録音できたので今日、さっきヴァージンレコードにいって店員さんに聞いてもらったんですが誰もわからず、キモンランの横のCDショップに行ってそこでも聞いてもらったんですがそれでもわからず、検索もしてもらってもわからず、しょんぼりして帰ってきました。5人の店員さんがみんな知らないなんて・・・。RES23さん、さっそくいろいろな歌詞をとっかえひっかえいれて検索してみましたが、ダメでした。でもほんとにみなさんありがとうございます。がんばって探して、みなさんにもお知らせしますね。  
Res.25 by 私の予測では・・・ from バンクーバー 2002/07/30 20:36:27

今、かかってます!103.5!!  
Res.26 by 歩くジュークボックス from バンクーバー 2002/07/30 21:19:16

これってもしかしてすごく流行ったあの曲!?Vanessa Williams の Save the best for last。だったら簡単すぎる???でもこれじゃぁ・・・  
Res.27 by う〜む? from バンクーバー 2002/07/30 23:34:13

Save The Best For Lastってwithout youって一回もでてこないし…ピアノしか合ってない気がするんですが…  
Res.28 by 気になる! from バンクーバー 2002/07/30 23:40:32

めっちゃ、気になる〜。でも、全然分からん。。。お店の店員さんも分からないってどうなってるのかしら?ね。古い曲なのかしら。
ベット・ミドラ−とかそういう感じかかるよね、そのラジオ。とにかく、気になります。。。きっと、私だけじゃなく、ココのレスを読んでしまった人は、気になってるのよね。
楽しみにしてます。頑張って!  
Res.29 by from 無回答 2002/07/31 01:40:46

始まりはピアノじゃなくてギターじゃないですか?唄の終わりはwithout youじゃなくてwith you ではありませんか?もしそうだとしたら S Club 7のNever Had a Dream Come Trueのような気もするんですが違いますか?  
Res.30 by じゅり from バンクーバー 2002/07/31 12:24:27

きたきたきたあああああっ!わかったー!今、97で流れました。
ピアノからはじまり、歌詞の中にはIn My Dreamsと言っているし、最後はwithout youで終わってる!!トピヌシさんの鼻歌にも合ってる?!
しかーし!!この曲のこと私も気になっていたんですが、ごめんなさい。誰が歌っているのか何て曲なのかわかりません。私にとっては歌詞の中の「curiosity」が印象的な言葉でした。
しばらく待っているのに曲紹介もしないですねぇ。
ラジオでよく流れるのに、レコードショップの店員が知らないということは、もしかしたらインディーズかもしれませんね。97kiss-fmってVancouverのインディーズの曲もかかりますもんね。ちょっとそちらのほうを探してみますねー。
 
Res.31 by Res23 from バンクーバー 2002/07/31 13:31:11

ピアノ、in my dreams、without you
これで、どの曲のことを言っているのか分かりましたが、
私も曲名やアーティスト名がわかりませ〜ん。
とっても気になる。
解決するまで眠れないかも。  
Res.32 by 気になる! from バンクーバー 2002/07/31 14:56:43

スッゴイ、気になる!!!!!!!!
曲聞いてるのに分からないって。。。本当、眠れないよね。私も、聞いてみよ!ラジオ。
こりゃ、分かった時は大変な事になるねぇ〜!
 
Res.33 by バンクーバー from バンクーバー 2002/07/31 15:32:58

トビ主です。じゅりさん!そのとうりです。あの歌です。私もcuriosityって所よく覚えてます。よくかかってますよね、この歌。
CDショップの店員さんが、今度ラジオで流れたらかかっている時間を覚えておいて、何時何分にかかっていた曲を教えて下さいって聞くか、ジャストのその時に電話してきいてごらんっていってたんです。
だから今はラジオの前で、電話番号をいってくれるのを待っている所です。そしてまたあの曲がかかったら今度は電話してみますね。  
Res.34 by 気になる! from バンクーバー 2002/07/31 16:22:26

わたしも以前から気になっていました!
PossibilityとCuriousityが韻を踏んでいるのですよ!それからin my life, in my dream, in my heart?の3連発!
最後はI can’t imagine what I would do...
without you...で〆るんですよね。  
Res.35 by 気になる! from バンクーバー 2002/07/31 16:26:24

ちょっと、お手伝い。。。笑
電話番号など・・・
97 kiss FM
2440 Ash St. Vancouver, B.C. V5Z 4J6
(604) 872-2557 (main switchboard)
頑張ってね!  
Res.36 by 洋楽専門 from 日本 2002/07/31 22:55:48

Vanessaが歌ってる(Carlton)→→
「A Thousand Miles」です! 髪がロングで黒く可愛らしい女の子です。サビの部分からとくに盛り上がる歌です。もちろん最初はピアノでピアノを弾きながら歌ってる曲ですよね?
 
Res.37 by Res36へ from バンクーバー 2002/07/31 23:47:41

ブーッ。残念ですが、その曲は以前トビ主さんが確認済みですよ。  
Res.38 by 洋楽専門 from 日本 2002/08/01 01:47:15

Vanessaの歌じゃないんだ〜(泣)・・・じゃ誰だろっっ。それともVanessaの歌でもう一曲ピアノのあるけど曲名忘れた(恥) また調べてレスします^0^  
Res.39 by 気になる! from バンクーバー 2002/08/01 14:53:16

パンパカパーン!!
お待たせしました。やっとわかりました!
曲名は“You”
歌手はTara Maclean
PianistはJim Brickmanというひとです!
KissFMの掲示板でトピをたててリサーチ
しましたよ。すぐに返事が来て感激でした。
これで一件落着・・・  
Res.40 by 気になる! from バンクーバー 2002/08/01 15:07:12

追加情報です。
Taraはカナダのプリンスエドワード島出身。
レーベルはNettwerk。Jim Brickmanも有名な
ピアニストなんですねえ。  
Res.41 by 気になる! from バンクーバー 2002/08/01 16:56:42

http://www.marco21.com/music/t/maclean/
これもどうぞ!  
Res.42 by 私の予測では・・・ from バンクーバー 2002/08/01 17:45:11

トピ主さん、わかって良かったですね!
さらに、こちらもどうぞ。

http://www.taramaclean.com/
http://w3.gwis.com/~spl/tara/

実は”MacLean”だけ聞き取れていたので、後者のサイトでLyricsにある曲全て調べてみたのですが、それらしき曲が無かったので、彼女ではないと思っていました。

 
Res.43 by バンクーバー from バンクーバー 2002/08/02 04:37:29

トビ主です!!ついに判明!!あ〜ほんとにありがとうございます。超嬉しいです!!実は、私も昨日ラジオの前ではっていてあの曲がまた流れたので即効ラジオ局に電話して聞いたんです。でもシンガーのスペルを聞き間違ってきたみたいで、検索にかけても見つからずもう恥ずかしくて電話できないと思っていたところなんです。”you”という歌なんだっていうことしか結局わからずにいました。
ほんとにみなさんの協力のおかげです。さっそく明日(というかもう今日ですが)買いに行こうと思ってます。レスをくださったみなさん、もしそのCDが聞きたいという方がいたら、お貸しします。遠慮なく言ってくださいね。ほんとにありがとうございます。  
Res.44 by 気になる! from バンクーバー 2002/08/02 08:43:57

依然として気になるのは・・・
“You”がCDとして売られているのか?ということです。Tara自身のアルバムにはどこにも
入っていないようですし、Jim Brickmanの最新のアルバムの最後に入っている”You”は違うシンガーをフィーチャーしています。これについてはお店で徹底的に調べてみてね!
わかったら教えてください!  
Res.45 by タラちゃん from バンクーバー 2002/08/02 09:00:37

ほんとついにですね。おめでとうございます。そして私もすっきりです。よく流れてましたもんね〜この曲。で、早速ですがCDレンタルの受け付けお願いしますね。もちろんトビ主さんが、たっぷり堪能した後で結構です。  
Res.46 by バンクーバー from バンクーバー 2002/08/03 10:07:11

トビ主です。Res.44 気になるさん、私も昨日ヴァージンに行ってきたんですが、彼女の歌っている「YOU」のCDは無かったです。

>「Jim Brickmanの最新のアルバムの最後に入っている”You”は違うシンガーをフィーチャ     ーしています。」

Jim Brickmanの最新のCDとは今月6日にリリースされるやつのことですか?違うシンガーがフィーチャーしているというのはどうやって知ったんですか?もしそれがほんとなら彼女の歌っている「YOU」のCDは手に入れることができないんですよね〜。かなりショック・・・・。  
Res.47 by 私の予測では・・・ from バンクーバー 2002/08/03 19:00:53

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network