jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3153
溜りすぎた小銭の処理方法
by みどり from バンクーバー 2002/07/26 10:46:18

皆さんに質問なんですが、家に溜まりがちな 小銭 ( Dime,Nickel, Penny )を使い切れない場合は どうしていますか? こちらでは コインを紙で巻いて銀行に持っていく方法がありますが、それ以外でどんな方法があるのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/07/26 10:59:19

Canadian TireにコインをCanadian Tireの商品券に変える機械があります。もしかしてちょっと手数料が必要かもしれません。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/07/26 11:06:53

ドミニオンというスーパーには、そのスーパーのお買い物券(?)に換えられるマシーンがあります。ちょっと手数料をとられるかも?バンクーバーにもドミニオンあるのかな?  
Res.3 by Mico from バンクーバー 2002/07/26 11:18:52

私は日本式に必ず買い物のときにもっていって使うようにしてます。例えば8ドル83セントの買い物の時、10ドル8セントを出して、1ドル25セントのお釣をもらいます。ほとんどの人、日本人の人でも戸惑った顔しますが、とにかくレジを打ってくださいと頼んで、結果をみると不満ながら納得してますね。足し算、引き算の得意な人しか無理かもしれませんが。それから時々、気に入った物乞いの人に小銭をあげるとか。レストランのチップにお釣でない小銭をあげるのは失礼だけど、気に入らないレストランだったらまぁいいかも。経済的には最初のやり方が一番効率が高いと思います。こちらの人(カナダ人)が小銭を使わず横着に沢山溜めているのは、金利の高い時などはとても無駄ですね。細かい日本人って言われるかもしれないけど、、だから日本ってあんなに何にも資源がなくても経済的に成功したんじゃないかと思うのだけど。。トピずれしたけど。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/26 11:19:48

全店舗ってわけじゃないみたいだけどSAFEWAYにも両替マッシーン(笑)があるよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/26 12:56:05

セーフウェーの両替機本当便利ですね、ジャーって機会に流せば勝手に計算してくれて、お札に換えてもらえるんですから。  
Res.6 by 教えてちょんまげ from バンクーバー 2002/07/26 17:12:28

へー SAFEWAYにそんな便利な両替機があったとは。。。

家はテナントが使うランドリーマシーンでルーニーがたまるたまる。今まで月に一度クルクルまいては銀行に持っていってたけど、これからはSAFEWAYで両替えだー。

今度いってみよ。ちなみに皆さんの利用されてるSAFEWAYで両替機のあるブランチはどこですか?

Micoさんのように計算が出来る人はあんまりこちらじゃいないですよね。わたしも無理です。

 
Res.7 by あのね from バンクーバー 2002/07/26 20:34:53

RobsonとDenmanのとこのSAFEWAYでホームレスの人が使ってるの見たよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network