jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3149
スカイダイビング
by きゃほー from バンクーバー 2002/07/26 01:06:43

スカイダイビングをしたいのですが、どこか良い場所しってますか?(初心者です)
あと車もないので、バンクーバーから送り迎えしてくれるなんて、親切なお店ありますか?
おしえてー!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/27 23:43:00

私もスカイダイビングしたいと思っていました。
もしよろしければ一緒にどうですか。
一人で参加するのは怖いので(マジ)

    vtd02329@hotmail.com  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/28 14:49:41

ロブソン×デンマンの所にお店があって(角に本とか新聞とか置いてる小さいショップ)、その横くらいに確かありませんでしたっけ?スカイダイビングのお店が。ちょっと不確かで申し訳ありませんが。  
Res.3 by きゃほー from バンクーバー 2002/07/28 21:25:37

2人の無回答さん。コメントありがとうー!
いいですね。一緒に行きましょう。ロブソンのお店って送り迎えしてくれるのかなー?  
Res.4 by たこ from 日本 2002/07/29 01:07:41

きゃほーさん、その他スカイダイビングに興味のある皆さんこんにちは。
私は日本在住で昨年の秋にカナダ人の主人と結婚したものです。
実は、私の主人は去年の秋までカルガリー郊外のスカイダイブランチでリガー(パラシュート修理師)及びインストラクターをしていました。 ですので、私自身も多少のスカイダイビング経験と知識があります。
まず、ドロップゾーン(スカイダイビングを出来る所)は西部カナダには2ヶ所しかありません。一つはバンク−バーともう一つはカルガリーです。ですのではっきり言って良いとか、悪いとかよりも選ぶ余地はありません。
下に2ヶ所のURLを載せておきます。
 そこで、これからスカイダイビングをやってみよう、と言う皆さんにアドバイスと言うか、忠告。
スカイダイビングのスクールには2種類のコースがありまして、タンデムコースとファーストジャンプコースです。
タンデムはインストラクターのお腹にくっ付いて2人一緒に飛びます。レクチャーは30分程度で誰でもすぐに体験出来ます。
 ファーストジャンプコースは半日のビデオと講義、地上での実技があり、午後飛びます。飛ぶのは独りで、パラシュートは飛行機からジャンプと同時に開く様になっており、万が一開かない場合(実際あります)自分でメインのパラシュートを切り離してサブパラシュートを開くコードをひかなくてはなりません。
 別に脅かすつもりはありませんが、ファーストジャンプコースの方が断然危険度が高いです。私は実際にファーストジャンプコースの生徒が死んだのを目の当たりにした事があります。
 死んでもあなた方の保険は下りませんよ、一般の保険はスカイダイブの様なスポーツは対象外です。またスカイダイビングの経営者も一切保障しません。あなたは、ジャンプをする前に「自分がたとえ事故や死ぬような事があっても私や私の家族、その他は一切訴訟等を起こしません」と言う内容の誓約書にサインをします。
 確かに値段はファーストジャンプコースの方が安いです。ワーホリや留学で来ている皆さんにはこちらのほうが魅力的でしょう、でも命には代えられませんよ。
よーく考えて決断して下さい。特に英語がまだ得意で無い人には危険すぎます。
タンデムとファーストジャンプを比べるとタンデムの方が断然楽しいと私はおもいます。
なぜならタンデムの方が高高度からジャンプしますしファーストジャンプには無い、フリーフォール(パラシュートを開く前の自然落下)が体験出来ますし、何と言ってもインストラクターと一緒と言う安心感があるので思いっきり楽しめます。
それでは皆さん気をつけて行ってらっしゃい。
スカイダイブランチ(カルガリー)
http://www.skydiveranch.com/

スカイダイブバンクーバー
http://www.vancouver-skydiving.bc.ca/





 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/07/30 00:23:36

RES1です。



    RES4読んだら怖くなってきた。。。  
Res.6 by きゃほー from バンクーバー 2002/07/30 11:35:47

Res 1さん! 私もちょっと怖くなったけど、でも毎日何人もの人が経験してることだから、大丈夫だよー! やりにいきましょー!!
メールするからねぇ! 他にも怖い事?!経験したい人、一緒にやりに行きましょう!!  
Res.7 by Rse1 from バンクーバー 2002/08/01 19:50:01

まだ怖いけど・・
何事も体験ですよね
みんなで無重力体験しませんか?  
Res.8 by きゃほー from バンクーバー 2002/08/02 00:57:12

スカイダイビングしたい人集まれぇ〜!
のトピに勝手に変えちゃいまーす。

もっと沢山の人で行った方が怖くないし!?、楽しい?!と思うのでやりたい人はレス下さい!!!   
Res.9 by 無回答 from Seattle 2002/08/02 17:23:41

Seattle kara desu.
Kino nanto Skydiving ni ittekimasita! watashi wa tukisoi desuga... karesi ga diving simasita! 13000 feet kara instructor no hito ni hittuite jump simasita. cho kimochi yokatta rashii desu. zannen nanowa, kuuchu de camera wo nakusita kotodesu...  
Res.10 by きゃほー from バンクーバー 2002/08/03 00:46:42

えー?カメラなくしてしまったのですか? それはショックですね。でも楽しかったみたいでよかったですね。経験者の話を聞くと、みんなすごいいい経験をしたって言ってます。私も早く経験してみたいー!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network