jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3148
CanadianのBBS知りませんか?
by Oscar from バンクーバー 2002/07/25 21:06:51

ここのBBSを読んでると、日本人同士で情報交換するより、現地のCanadianに聞いた方が早いし正確なような質問をよく見かけるんですけど、CanadianのBBSで、ここみたいに便利なところ、誰かか何か聞いたら誰かがすぐ答えてくれるようなとこどなたか知りませんか?

Res.1 by ちょっと〜(怒) from バンクーバー 2002/07/28 12:38:04

JPカナダに対しての、若しくは投稿している方たちへの批判を一切しないで...って
訳じゃないけど、(へんなトピやどうでもいいトピがあるのも事実ですから...、
でもみんな somewhat 感謝しているのも事実です。)

文句(に聞こえるのですが)を言っている割には、ここでの回答を求めているわけだし、
自分の言っていることとやっていることが矛盾してませんか?

OSCARさんが『CanadianのBBSで、ここみたいに便利なところ、誰かか何か聞いたら
誰かがすぐ答えてくれるようなとこ』、を探して私達に教えて頂けませんか?

なお、NET上で喧嘩をするつもりはないのであしからず...  
Res.2 by Oscar from バンクーバー 2002/07/28 16:39:06

あ、いや、すみません。そんなつもりでは全然なかったのですが。私もここは、よく利用させてもらっていて非常に助かってますので、ここのBBS、もしくはここを利用されてる方に文句を言うつもりはまったくありません。私自身、このサイトの存在価値を高く評価してます。慣れない土地でいろいろ苦労している人たちが、このサイトでかなり助かってることは疑いの余地がありません。ただ、例えば、日本人同士でカナディアンの習慣について議論してるときに、誰か英語の達者な人がカナディアンのBBSに「日本人の間でこんな話をしてるんだけど、どうなの?」と聞いて、それをまた、このBBS上で「こんなふうに言ってましたよー」と情報を入れれば、より早く、正確ではないかと思ったわけです。どうでしょ?  
Res.3 by ちょっと〜(怒)→ごめんなさい... from バンクーバー 2002/07/28 17:41:50

RES1 ちょっと〜(怒)です。

私も大人気ありませんでした。ごめんなさい。

そう、情報入手手段はおいといて、あまり分からない同士で同じところを
ぐるぐる回っちゃっているみたいになっている時はありますよね。
(私が感じているのもそこだったんです。)

そうですね、カナディアンのBBSの存在自体は考えたことはなかったけど、
OK!!みんなで探しましょう。で、こちらの情報交換のスピード・精度向上につなげましょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/07/28 21:55:14

http://ca.groups.yahoo.com/

じゃだめ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network