jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3128
バイクに乗りたい。
by りな from トロント 2002/07/23 19:12:07

最近モーターサイクルに興味があります。
彼とそのトモダチが乗り始めたって言うのもあって、自分も乗りたくなりました。
今私が欲しいのはホンダCBR600F4です。
ホントは今直ぐ欲しいけど、就職してお金貯めたらかなあ。
誰かバイクに興味ある人はいませんか?留学している日本人の中でバイク乗ってる人って少ないと思いますが。バイクに詳しい方がいたら色々教えて下さい!
ちなみにバイクって女の子がドライブするのって難しいの??

Res.1 by みき from トロント 2002/07/23 21:03:58

俺も乗りてー。日本でカワサキのZZ−R250に乗ってました。トロントでも乗りたいのですが、バイク屋さんがみつかりません。
女の子がのるのは、そんな難しくないと、おもいます。俺の連れものってたし。だけど、維持が大変じゃないかな?オイル交換とか。
 
Res.2 by 29才 男性 移民 from バンクーバー 2002/07/23 23:18:52

いいよね、今の時期、バイク最高!ビーチ沿いを流したり、ハイウエイから山の中までツーリングしたり、気分はまさにBorn To Be Wild!
 これから免許ですか、初めて乗るのに600は女性には大きいと思いますよ、まず始めにまたがってみて足が地面にきちんとつかないと危ないですから、その辺を特に注意してみてください、格好よりも如何に乗りやすくて安全に走れるかに重点をおいて、慣れたら自分の好きなものを購入してはいかがでしょうか?バイク仲間へようこそ!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/07/24 09:32:04

横レスですが、みきさん
うちの旦那はモーターサイクル クレージーで、夏になるとバイクの
事しか考えてません;

そんな旦那にしょっちゅう連れて行かれる
バイクショップ、大きなところ3つ位
あります。ダウンタウンでないので、
車ないといけないかな? スカボロに2軒
ダンダスwestに1軒あります。
住所聞いておきましょうか?  
Res.4 by みき from トロント 2002/07/24 13:38:56

お願いします。ダンダスウエストの方を教えてください。
今日、こっちの友達とこの話題についてはなしたのですが、保険がばか高いそうで、乗れるかわかりませんが、暇を見つけて行ってみたいです。  
Res.5 by res3 from トロント 2002/07/24 14:36:58

Hi Miki...

I’m the danna. :)
Here’s the address you wanted:

McBride Cycle
2797 Dundas Street West
Tel. 416-763-5651

Insurance no nedan depends on the size of the otobai engine, your age, your riding experience and number of traffic convictions you have on record. The bigger the otobai, the more expensive the insurance...
I’m 31, with 15 years experience and no tickets--so even though my otobai is 1000cc (FZ-1) my insurance is takakunai...
 
Res.6 by res3 from トロント 2002/07/24 14:45:53

Hi Rina,

600 cc otobai have almost 100 horsepower, so I would not recommend starting on one--they are too powerful.
Riding motorcycles is not hard--it’s very tanoshii. But, it’s safer to start on a 250cc (250 Ninja) or a 500cc bike (EX 500, GS500). For $2000-$3000 you should be able to find a good used bike to ride. There are many female riders nowadays, and many are as good or better than male otobai riders... good luck  
Res.7 by みき from トロント 2002/07/24 15:01:11

旦那さんへ。情報ありがとうございます。年は二十歳。経験は4年ですが、トロントにきて、たった2ヶ月です。できるだけ、小さいバイクにのりたいです。友達は、経験なしで、300ドルぐらいじゃないっていってたのですが。あと、日本の単車の免許を、現地免許に書きかえれるのでしょうか?自動車の免許は書き換えたのですが。
りなさん、すみません。なんか自分のことばっかきいちゃって。  
Res.8 by りな from トロント 2002/07/24 17:37:17

そうそう、私の彼もダンダス+キールのバイクショップで買いました。私も1度行って見ましたが、とても良かったです。
バイクはもちろんの事、ヘルメットとかジャケットも沢山売られてました。是非行ってみて下さい!!
保険は$300位だった気がする。初心者で。
日本ではどのくらいなんでしょうか。
みきさん−全然話してもらって結構です。もしバイクを買うとしたら何がいいと思ってますか?前乗ってたって言うZZ−R250かっこいいですよね!このサイズなら私も乗れそうかな?
RES3さん −そうですねー。600ccはちょっと大きいかもしれないです。私はあまり背が高くない(って言うか足短いのか・・)のでもしかしたら地面にちゃんと足がつかないかも!250ccからトライしてみようかな。$2000ー$3000でバイクが変えるって本当ですか?USEDで?私の友達はバイク買うのに最低$6000かかるって言ってましたけど。
バイクを選ぶ時の基準って何でしょうか。教えて下さい!  
Res.9 by みき from トロント 2002/07/24 18:27:48

日本の保険は、月1万ぐらいだったかなー?俺、任意保険高くて入ってなかったから、詳しくないけど。こっちは、さらに、高い。でも、その分、ガソリンが安い。あと、これは確かな情報じゃないんだけど、自動車税みたいのがなっかたような。
ZZ-Rほめてくれて、ありがとう。ZZ-R250はでかいよ。400CCぐらいの大きさはある。ツーリング用のバイクだから。あと、個人的好みなんだけど、ZZ-R250は、2気筒だから、あんま、良い音がでない。逆にアメリカンタイプなら、400CCでも、車高が低いからのれるんじゃないかなー?俺の連れはたしか、400CCのシャドウだったような。
今度は125CCぐらいので、いいのがあれば、買いたいなー。でかいの乗りたいけどたぶん買えない。でかいの買えたとしたら、ZRX750かゼファー750かXJ-R400かRS250かな。
バイク選ぶときの基準は、何台も買ったわけじゃないから、他の人の意見ほうが良いとおもいますが、俺は、最初に形、次に排気量、次に気筒数、次にメーカーかな。  
Res.10 by res3 from トロント 2002/07/24 19:12:13

Miki-san,

I don’t know if your Japanese liscence will be enough here in Ontario...gommen. As for 125cc otobai---I don’t think we have any! I think we have some scooters that are 125cc....
When you buy a new vechicle in Ontario you have to pay GST/PST, and once a year you have to pay for a new liscence-plate sticker. I used to own a 1991 Zephr 750--it was a fun bike, (I bought it used for $2500). If money were no object I’d buy the new R1 before getting a ZX-7....

Rina-san,

You can’t buy a good used sport-bike for $2000-$3000 BUT you can buy a fun, sporty motorcycle in that range--it depends on what’s available (buy the ”Bike-Trader” zasshi). For $5000-$6000 you can buy a good used 600cc bike (tatoeba: kawasaki ZX-6E) but it would still be too powerful for a first bike. I’d recommend a used GS500, EX500, Zephr 550, CB-1, etc...
Buying a used bike is always a risk. I bought a used Zephr 750 once but wasn’t worried because the engine was very simple and strong (Kawasaki no 8-valve motors wa tsuyoi).... Buying a used sport-bike could become a nightmare if the previous owner didn’t take care of it. To be really sure about a used bike I would pay a mechanic to look it over... Most sellers would not object to an inspection by a mechanic if the prospective buyer pays for it.  
Res.11 by りな from トロント 2002/07/24 19:49:39

色々勧めて頂いたので、これからちょっと調べて見まーす☆乗りたい!とは思っているものの、ホントに初心者なので、詳しい事分からないのです。
まず、ハウスパワーって総排気量の事ですよね?って言ってもよく意味分かってません。
^o^; 面倒かけるんですけど、簡単にバイクのBASICな事についてちょっと教えて頂けますか?御願いします。  
Res.12 by みき from トロント 2002/07/24 20:03:59

Reg3-san
Are you Canadian?If you are Canadian,I got a strong friend.Thank you for good advices.And your letter is very interested.There is a little Japanese.And,it is just fit.I think.
Do you know how much is GST/PST and a new lisence-plate sticker?If you know ,plese tell me.
Is R1 YAMAHAs bike?Is it 250cc and 2 sycule?It is not R1-Z or RZ,is it.
Im sorry for my poor English.
 
Res.13 by みき from トロント 2002/07/24 20:08:42

ホースパワーっていうのは、馬力のことだよ。排気量とはちょっと、違う。同じ排気量でも馬力が違うし。  
Res.14 by res3 from トロント 2002/07/24 20:38:25

Rina-san,

You should get a ”Motorcycle-handbook” from the Ministry of Transportation, OR you can buy it from Canadian Tire. This chisai hon is used by people who want to get their otobai liscence...it teaches you all about how to operate an otobai...

Miki-san,

Hai, watashi wa Canada-jin desu. Watashi no nihongo wa heta dakara eigo o tsukatte imasu. GST/PST on a new otobai is 15%. So if the otobai cost $5000.00 the tax would be $750.00. Takasugiru to omou! Liscence-sticker wa yasui yo--mainen $40.00.
Hai, R1 wa Yamaha no ichiban sports-type otobai. http://www.yamaha-motor.com/products/unitinfo.asp?lid=2&lc=mcy&cid=5&mid=6
It has a four-cycle 1000cc engine.
Watashi no otobai wa: http://www.yamaha-motor.com/products/unitinfo.asp?lid=2&lc=mcy&cid=5&mid=7
R1 to FZ1 wa onaji engine o tsukatte imasu.
Two-cycle engines (tatoeba: RZ500, RZ350) wa Canada de mezurashii, (haiikki gasu wa kitanaku suru kara).
Miki-san no eigo wa jozu desu yo!
Gambare!!  
Res.15 by みき from トロント 2002/07/24 20:48:07

俺もあんまり詳しくないんで、間違ったこと、おしえるかもしれないけど、もし誰か間違えにきずいたら、訂正お願いします。バイクは大きく分けて、2種類あると思います。2サイクルと4サイクル。2サイクルは、速いけど、燃費が悪くて、オイルも食う。その点、4サイクルは、燃費はいいけど、2サイクルほど速くない。基本的に2サイクルは250cc以下のスポーツタイプのバイクがおおいです。ここらへんからちょっと、あやしいのですが、何気筒っていうのは、何個エンジンがついているかって、感じですよねー?例えば、SRは単気筒だから、振動もすごいし、音もクラシックの音がでる。2気筒は250cc以下のバイクに多い。2気筒は単気筒に比べておとなしくなる。3気筒はたぶんミッション インポッシブル2にでてきた、トライアンフしかないとおもう。4気筒がほかってかんじかなー?で、並列エンジンとV型エンジンがあって、V型エンジンがアメリカンタイプですよね?もし、間違ってたら、遠慮なく訂正おねがいします。ない知識を振り絞って書いたので。  
Res.16 by りな from トロント 2002/07/24 20:53:05

Res3 san
OK! I’ll get a handbook in somewhere first and learn more about motor cycle!!I saw some pictures of motor which you attached here for Miki san. They were so cool!!!!! I can’t wait to get one for myself!!!!! Well, I don’t know when it’s gonna be though.Are you working in a motor dealer??? Your Japanese is awesome!

みきさん
あっ・・・ホースパワーって言うんだ。恥ずかしー!間違えてたよ。馬力って言うのはどれくらい早いか、パワフルかって事?ごめんなさい、なんかこんな事聞いて。
 
Res.17 by みき from トロント 2002/07/24 21:12:32

reg3-san
Thank you.And your nihonngo is good.Recently ,2-cycle bike js not made in Japan,too.But I like it.because it is nice 加速.I know it is bad thing.But,I like it.  
Res.18 by みき from トロント 2002/07/24 21:17:03

1馬力=1頭分の馬のパワーだよ。問題ないっすよ。  
Res.19 by みき from トロント 2002/07/25 20:19:49

誰も訂正してくれないんだけど、完璧なのかな?りなさん、間違えてたら、本当にごめんなさい。  
Res.20 by (-_-) from 無回答 2002/07/25 20:54:36

1馬力=馬一頭です、(昔の人曰く)りなさんはCBR600F4が欲しいのですね?新車ですか?4,5年前の型のほうがハンドルの位置が高くて乗りやすいと思いますが、現行型はかっこいいですよね。
カナダには新車だと600cc以下ってのが極端に少ないのですが、バンクーバーには日本から250&400ccの中古を仕入れて格安で売っている店があるんですよね。
毎日乗るのですか?毎日乗るのならシートの低いアメリカン(ホンダのレブル250)とかが良いかも。  
Res.21 by res3 from トロント 2002/07/25 20:55:16

Rina-san,

Honto ni watashi no nihongo wa heta desu. :(
Tonikaku, I don’t work at a motor dealer, hahaha. It would be nice...
Otobai koto ganbare!

Miki-san,

I like 4 cycle otobai because you don’t have to re-build their engines so often... And lately four cycle otobai no ho ga hayaii yo--(tatoeba Valentino Rossi no Grands Prix Honda). American otobai (Harley Davidson) are V-twins, but Italians also love this engine (Ducati). Honda also makes a V-twin otobai called the RC51.  
Res.22 by りな from トロント 2002/07/25 23:56:29

(-_-)さん そうなんです!CBR600かっこいい!でも初心者には難しそうなので、今は他に探しています。600CCはちょっと私にはパワフル過ぎるかもしれないです。買うなら新車がいいですけど、お金の問題もあるし、トロントの夏は短くて乗れる期間が短いので中古でもいいかなって思います。でも気をつけないと、壊れてたりするかも!?今は夏休みなのでバイクは趣味として毎日少しでも乗りたいです。まだ買うか迷ってるんですけど。ちょっと後になってしまうかもしれません。買うなら私はスーパースポーツがいいな☆  
Res.23 by りな from トロント 2002/07/26 00:02:25

みきさん−教えてもらってありがとう☆まだまだ分からない事いっぱいなんです。4サイクルオートバイって何ですか?教えて!!!

Res3san - Do you think that I can drive YZF-R6, Yamaha?? It’s kind of small ,right?I want to hear your opinion!Please!  
Res.24 by 4サイクルとは from 無回答 2002/07/26 11:03:11

Res.25 by みき from トロント 2002/07/26 17:04:50

4サイクルとは、エンジンの回転のしかたかなー。機械的なお話は、4サイクルとはさんのトビに。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2002/07/27 01:05:15

〜気筒ってひらたく言えば、エンジンから何本パイプが出ているか?
って事じゃないのでしょうか?

それに、シングルっぽいけど実はダブルのクラブマンもシングルのSRと同じ位イイ音するよ。

私はクラブマンの400CC(二本出しストレートマフラー)に乗っていましたが、同じく友人の400CCのスティード(スラッシュカットマフラー)とうるささはタメでした…。

両方とも直管だったのかもねえ…。

ちなみにバイクがウルサイのは車よりもちっこい為に車のドライバー達に見落とされがちなので、「私、ここにいますよ! バリバリ〜。」というアピールでもあります。

でもホドホドに…。  
Res.27 by バイク欲しい! from バンクーバー 2002/07/27 03:29:05

横レスですが、RES20さんバンクーバーにある中古のバイク屋って言うのはどこにあるんですか? いちど見に行ってみたいので、教えてください!!!!  
 よろしくお願いします!!!!!!!
 
Res.28 by ('@') from バンクーバー 2002/07/27 06:09:02

えっとダウンタウンからヘイスティングのバスに乗ってバリュービレッジの手前に見えます。日本で売れ残った250&400ccを格安で仕入れてるようです。  
Res.29 by みき from トロント 2002/07/27 09:44:39

無回答さんへ。単純な気筒の見分け方は、それで良いと思いますが、付け加え、SR400は単発なので1個のシリンダー?で、400CC分。ZZ-R250CCは2発なので、1つのシリンダーで、125CC分。プラグも2つ必要。ZZ-R400は4発だから、1つのシリンダーで100CC分。プラグも4つ必要ですよね。チョッカンは良くないですよ。パワー落ちるわー、バイクいたむわー、だけど、400CCあたりの4発でショート管の半チョッカンのおと、大好きです。  
Res.30 by みき from トロント 2002/07/28 11:19:12

Res3-san
I like Itarian bike,too.Ducati and apliria have nice autobai.I like 4 cycle,too.Becouse,sound is good.  
Res.31 by res3 from 無回答 2002/07/29 15:16:41

konbanwa

Shibaraku desu ne.
Well, even though the R6 is only 600cc--it is really an expert’s bike because it is so light and powerful. It also has very ”sharp” handling which might not make a new rider very comfortable. If I were going to buy a 600 as a first bike I’d buy a Suzuki SV650.  
Res.32 by みき from トロント 2002/08/03 21:54:32

今日、バイク屋さんを、探しにキール ダンダスまでいってきましたが、自分のミスでせっかく住所教えてもらったのに、確認しずに、自分の記憶を頼りにいったら、みごとはずれてしまい、キップリンまでいってしまいました。  
Res.33 by りな from トロント 2002/08/03 23:29:12

じゃあ、今日は結局行けなかったの?私も詳しい場所よく分からないので、教えてあげられないんですが。次回は住所を頼りに見つけて、どうだったか教えて下さい!!みきさんはバイク買う予定ですか?
今日ダウンタウンに行ったらすごいバイクライダーの数だった!隼に乗ってる人がいた!あれって超早いんでしょう???(よく知らないんです。)最近はテストで忙しくてバイクの事忘れてたんだけど、今日バイクライダー達見てまた乗りたくなったー!!!欲しいー!!!  
Res.34 by みき from トロント 2002/08/04 06:52:03

そーです。住所を3397と間違えて、ひたすら、キールから、西へ。バイクはいまの、状態だと、買えないので、バイトとシェアができれば、買うかもしれません。  
Res.35 by みき from トロント 2002/08/08 15:10:41

ついに、バイク屋さんに到達できました!ZRXのローソンカラーしぶかったなー。のりてー。
トロントには、基本的に大きいバイクしか、ないんですね。ほとんどが、リッターマシン。高くてかえねーっつーの。宝くじあたったら、かおー。まあー、宝くじ買ってないから、絶対にあたらないけど...。  
Res.36 by りな from トロント 2002/08/10 11:07:31

みきさん、あのDAILER良かったでしょう!宝くじ買ってみては?^_^
私も今日、ダウンタウンに行く予定なのでついでにモーターの店に寄る予定。ヘルメットを買って、彼の後ろにのせてもらうのだ!
でも、やっぱ自分で運転してみたいなあ。  
Res.37 by みき from トロント 2002/08/10 15:13:08

よかったですよー。レス3さん、ありがとうございます。隣は、BMのお店だったし。地元、静岡には、レッドバロンとアオヤマぐらいしかなく、初めて、BMの専門店にはいりました。あからさまに、場違いを感じました。トロントにバイクの解体屋さんないかなー?自分で治して乗れば安上がり。あ!でも、保険が、高くてのれないか。やはり、宝くじで一攫千金ねらうしかないか。日本に帰ったら、車じゃなくて、単車乗ろ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network