jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3110
仕事面接でのレイプ
by ルーニー from バンクーバー 2002/07/22 08:49:00

ワーホリの女性が、仕事の面接に行ったら、その場でレイプされてしまったという噂を聞きました。そんなことって本当にあるんでしょうか?面接に行くとき気をつけることってありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/22 10:16:24

過去に実際あった話です。日系の新聞にも記事が載り注意を促していました。

私も当時面接にいかないといけなかったのですが、怖くて怖くて仕方ありませんでした。
その後日系の会社に問い合わせをしたのですが、正式な会社名は教えてくれませんでしたが、夜のお仕事の面接での起きた事件だとまで教えてくれました。

いずれにしてもやはり注意を持って隙のないように行動したいものですね。

Res.2 by 高木 幸三 from 京都府 2002/07/22 13:56:31

>日系の会社に問い合わせをしたのですが、
>会社名は教えてくれませんでした

犯罪の報道で、会社名を隠す必要などあるのでしょうか。

・ ワーホリの女性が面接でレイプされた
・ 某バーのVIPルームでワーホリが売春していた
・ ワーホリ制度は近い将来廃止になる(91年に聞いた話)

悪い噂は全てワーホリに関係あるような気がするのですが、思いすごしでしょうか。
ワーホリ関連の噂は出所が不詳で、たいていデマのように思います。
売春していたのはワーホリだけで、留学生や移民はいなかったのでしょうか?
どこかの掲示板のように、誰かがワーホリを悪く言ってうさを晴らしているのかもしれません。  
Res.3 by ルーニー from バンクーバー 2002/07/22 14:19:49

すみません。私が知りたいのは、この件だけに関してで、ワーホリ全般については、また別なところでお願いしたいと思います。新聞に載ったということは細かいところは不明としても、大筋ではほぼ間違いない事実だと思うんですけど。他にその新聞の記事を記憶されている方いらっしゃいませんか。  
Res.4 by ルーニー from バンクーバー 2002/07/22 14:21:51

RES1さん、ごめんなさい。別にあなたのコメントを疑っているわけではなくて、もう少し詳しく知りたいという意味でです。  
Res.5 by 私の記憶では from バンクーバー 2002/07/22 14:52:44

報道記事としては掲載されていません。
お知らせとして、「最近、当社新聞掲載の求人広告を見て問い合わせた方が、問い合わせ側との面接の席において犯罪に巻き込まれたという話を聞いています。求人問い合わせに際しては、面接時間や面接時間まど(常識を持って)気をつけて下さい」というものだけだったような...
その時、確かにトピ主さんが聞かれたと同じ噂が日系社会で流れていました。
私も好奇心で詳細を知りたかったのですが、かなりの信憑性を持って囁かれていたにもかかわらず、そして日系社会に定着している知己が少なくないにもかかわらず、結局、誰からも詳細は聞けませんでした。
私の印象では、新報側も事実確認をしていないように感じました。  
Res.6 by 大丈夫 from バンクーバー 2002/07/22 14:55:45

その店は、もう潰れましたよ。
中国系のナイトクラブだった思います。
バーナービーにありました。

普通のところに面接にいくぶんには何にも
心配ないと思います。

ですが、最近仕事がないせいか、どこでも
いいからレジュメを持っていく人が多いで
すがもう少し、応募先のことを調べてから
仕事を探すことを進めます。
そうすれば、まず危険な目にはあわないと
思います。  
Res.7 by ルーニー from バンクーバー 2002/07/23 10:39:42

皆さんRESありがとうございます。RES1さんの書かれているケースとRES6さんのお店は、同じケースということでしょうかね。仕事の面接に行ってそんなことがあるなんてこと極まれなケースということなら安心できるんですけどね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network