jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3100
インターナショナルキャッシュカード
by 日本 from 日本 2002/07/21 11:58:47

どうも。8月からバンクーバーで留学するものです。ところで国際キャッシュカードでみなさんどこの持ってますか??私は以前、アメリカの高校に3年いたのですが、その時CITIBANKのワールドキャッシュを使っていました。しかし、残高などを見ると、引落し手数料などで最悪の時には11ドルもとられていました。それにCITIBANKってレート悪いですよね??どこかいいところあったら教えてください!あと自分の働いたお金で貯めた予算で暮らせるのは家賃など入れて、月10万までかなぁ〜??って感じです。このぐらいでたりるでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/21 18:11:17

俺はUFJ銀行のキャッシュカードを使ってます。引き落としは一回200円。バンクーバーだったらたいていの銀行と、50%ぐらいのキャッシュコーナーでおろせるかな。PLUSってシステムを使ってるらしい。これはインターネットで残高を確認できるし、日本の銀行に振込みとかもできるからけっこう便利。レートはJPCANADAに載ってるレートより、2.5円/C$ぐらい高い。まあまあな、レートではないでしょうか?  
Res.2 by ほのか from 無回答 2002/07/22 05:59:42

え〜!CITIBANKのワールドキャッシュカード
って、あんまり良くないんですか?
実は私もバンクーバー行く準備してるんですが、
お金についてはそれを利用しようとしてました・・・

レス1さんはUFJですか。
まだ間に合うので、検討します!
他にも『私はコレを使ってる』という情報を
私も聞きたいです。

答えのお返事でなくてすみません。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/22 06:01:30

CITI BANKそのものに口座を作っては!?で、カナダドルで預金すれば為替気にならないし。  
Res.4 by 日本 from 日本 2002/07/22 16:42:32

ワールドキャッシュほんとによくないですよ!しかもなんかあやふやなんですよね・・・。昔アメリカから帰国する前日にもうすべて使おうと思ってずべておろして2ドル残ったんですが、成田についてからCITIBANKのATMで清算したらなんか2千円も日本円で残ってて・・・。てっきり5百円も入ってないと思っていたのですごくびっくりしました。みずほのインターナショナルカード考えたんですけど、みずほって色々問題あったんで、却下としてUFJ私も考えています。CITIBANKそのものにCANADAドルいれても日本からCANADAドルに変えるときってものすごくレート悪いんですよ。  
Res.5 by 暇人 from バンクーバー 2002/07/22 18:21:24

>CITIBANKそのものにCANADAドルいれても日本からCANADAドルに変えるときってものすごくレート悪いんですよ

そんなに悪いようには思いませんが、ちなみにネットで調べた結果
7/23の円→C$は1C$75.5円で、JPCanadaにも載っているVanのVBCEの両替商は7/22(日本時間7/23)1C$→75.7円なので大して変わりません。
日本でカナダドルに替えてCITIバンク口座にキープしていても、そのカナダドルをこちらでは引き出せないと思います。米ドルはそれが可能ですが、、、。
そのため日本のC$預金からこちらへ送金してもらわなくてはならないので電信料がかかると思います。あるいはC$のチェックを作ってもらってこちらのバンクに口座を開設し預金すれば利息も日本よりは格段に良いです。

10万円の予算ということは、おおよそ現在のレートでは1300C$/月ですから、安いアパートを探すか、人とシェアー、または3食付きのホームステイ(相場は月700C$)をすると贅沢しなければ生活は出来るのではないでしょうか。(授業料は別で)
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/07/24 04:10:08

アゲ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network