jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3076
マイレージはどれがお得?
by もうすぐカナダ from 日本 2002/07/18 08:26:37

来月からカナダに留学します。いままで面倒で航空会社のマイレージサービスに登録したことがなかったのですが、今後は移動が増えるだろうし、入会して少しでも得をしたいと思っています。エアカナダを使うことが多くなりそうですが、エアカナダのマイレージサービスってどうやらエグゼクティブの方たち用という雰囲気です。スターアライアンス仲間のユナイテッドのマイレージに加入して、エアカナダのフライトでマイレージを獲得するという方法を聞いたことがあります。実際、なにがお得なのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください!

Res.1 by 旅行者 from バンクーバー 2002/07/18 18:58:43

エアカナダよりもユナイテッドの方が若干お得だと思います。両方ともポイントの期限は無いのですが。スターアライアンス系列(ANAを含めて)だったらどこでもマイレージは獲得できます。ユナイテッドの方がビジネスへのアップグレードなどの条件が厳しくありません。エアカナダは正規の値段で買わないと使えない!!

でも実際、マイレージを使ってどっかに行こうと思ってもチケットが取れるかどうかは分かりません。エアカナダの場合、カナダ国内線(特にバンクーバー、トロント間なんかは)は非常に困難です。バンクーバー、成田/関空はシーズンでも結構取れるんですが。でもコツは一つのマイレージに的を絞る事です。そうしないとなかなか貯まりませんよ。頑張ってください。  
Res.2 by わからん from バンクーバー 2002/07/18 19:07:47

横レスで、すみません。
JALは、どうですか?
たしか、JALは、2年以内に使わないと、ゼロになってしまうんですよね?
年会費を払うJAL FAMILY CLUB(こんな名前でしたっけ?)のほうも、やはり期限は2年なのですか?
JALに加入されている方の、いい点、悪い点についてのコメントが聞きたいです。お願いします。
 
Res.3 by マイレージGET! from バンクーバー 2002/07/20 10:59:03

私もユナイテッドが1番だと思います。日本ではANAと提携してますし。
ここのマイレージ会員に入ると同時に、SAISON(セゾン)でクレジットカード作って、マイレージ会員番号も付けてもらっとくと、カード使うたびマイレージ加算され、そのたびにマイレージ使用期限が更新されるので、ほぼ半永久的に使えますよ。マイレージ会員には特定のレンタカー会社と提携してて、レンタル10%オフとかありますし。
JALはあまりお勧めしません。マイレージ加算率が悪いと思いますし。日本の航空会社のマイレージよりアメリカ系の方がエコノミーでも100%マイレージつくこと多いですね。
JALならアメリカン航空、JASならデルタ航空だったかな?海外に行くことが多い人ならこっちの方がいいかも・・・と私は思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network