jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3061
日本からの荷物が届かない場合!!どこに行けばいいのでしょうか??だれか教えて下さい!!
by アキヒロ from バンクーバー 2002/07/16 18:06:23

私の荷物は、7月7日に日本から航空便でバンクーバーに送られたそうなんですが!!
未だダウンタウンの私の家に届かないんです!!
日本の家族に一回送った郵便局に問い合わせてもらったんですが、7月7日に送ったとの返答だったんです!
私も近くの郵便局に聞きに行ったのですが、郵便物は届いていないと言われました!!
一体私の荷物は、どこにいったんでしょうか??
どうやって荷物を探したらいいでしょうか??
だれか教えていただけないでしょうか??

Res.1 by BOSS from KITS 2002/07/16 19:23:04

そろそろ着かないとやばいよねぇ。。。
航空便だったよね?
どこに相談すればいいかは分からないけど、
とりあえず、誰トピか分かるのでRESしました。
案外、明日届いたりして!!!!!  
Res.2 by アキヒロ from バンクーバー 2002/07/16 22:27:10

BOSS〜〜〜めちゃくちゃきたいしてしもたやん!!あっ1件入ってるって!!!も〜〜〜!!
BOSSかいな!!
誰かにええ情報教えてもらったらよろしくおねがいします〜〜〜!!
あんまり飲まんように!!
健康第一で!!!!!!!!!!!  
Res.3 by BAGGAGE from バンクーバー 2002/07/16 22:36:35

7月7日ですか・・・
私の荷物は6月16日にエアーで送ったにもかかわらず、まだ着いていません(涙)
このフリー掲示板で
「私の荷物はどこへ・・・・・・・」
で投稿してますので
そこで色々と探し方などを教えてもらってますので参考にしてください
しかし、私の荷物は、まだ手元にはありません・・・・  
Res.4 by アキヒロ from バンクーバー 2002/07/17 01:06:41

あ〜あ〜あの投稿の人ですか???
この前読ましてもらって参考にさしてもらったです!!
もう!荷物は、諦めたんですか??
なんか税関で引っかかるもんでも入っていたんですか??
何かこっちに国際便の郵便物を取り扱ってる所があるみたいなんで一回いってみようと思ってます!!
まだ場所が分からないんですが!!
日本の郵便局に聞いたらそこの窓口に行って聞いて下さいと言われたんで!!!
また、何かええ情報入ったら載せときます!!
よろしく  荷物が見つからない仲間さん  
Res.5 by from バンクーバー 2002/07/17 01:14:35

荷物のラベルの控え番号で荷物追跡が出来るはずですよ。  
Res.6 by BAGGAGE from バンクーバー 2002/07/17 03:16:23

ぜひ良い情報があれば教えてください。まだ諦めてはいないのですがカナダでの捜索はひとまず休んで、少し時間がかかると言われたんですけど日本から詳しい事を調べてもらってますから、私の方も良い情報があれば載せておきます。
これといって税関で引っかかってるものもないとは思うんやけど・・・
化粧水とか乳液とかが入ってるので、それで薬事法なのでひっかかってるのかも・・・
あーーー私の荷物はどこへ  
Res.7 by 家の場合 from 無回答 2002/07/17 07:27:50

日本の郵便局から送られた航空便の小包のばあい、pulorator(つづり自信なし)とかいうカナダの宅急便やさんが運んできます。
なので、郵便局とは別かもしれないですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/07/17 10:39:04

RES7さんのおっしゃってる通り、その会社のウエッブサイトに荷物の管理番号(EMSだったらあるはずです)を入れてみてください。
今どこに荷物があるか 解ります。

因みに 両親が送った パッケージが1週間たっても届かないので おかしいと思って検索したら Bad Addressって書いてあり、保管されていました。 両親はちゃんと書いたのにも関らず。
どうなってるんでしょうね  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/17 14:39:10

EMSじゃなかったら郵便局ですよ、Purolatorじゃなくて。  
Res.10 by suzee from 無回答 2002/07/17 19:14:43

日本からEMSで送ってもらったら、Purolaterで届きました。
郵便局留めで送らない限り、カナダの郵便局での問い合わせしても意味ないと思います。
ところで、不在通知とかはなかったのでしょうか?もしかしたら、まぎれているとか。
不在通知が届いているのに、そこに書かれたところに取りに行かないと、捨てられることは間違いないです。  
Res.11 by BAGGAGE from バンクーバー 2002/07/17 20:16:26

えっ?不在だと捨てられるんですか?日本に返ってはこないんですか?私の郵便物は住所不定なら返って来るようにしてるんですが、それが住所があってて不在なら荷物は返ってこないのですか?メッチャ不安です・・・  
Res.12 by かなこ from バンクーバー 2002/07/17 22:03:28

EMSで二ヶ月かかったこともあります。
きれいな記念切手を貼ったものは、やはり一ヶ月以上掛かり、切手はほとんどはがされていました。日本の郵便局から、カナダへの調査依頼ができるはずです。忘れたころカナダの郵便局から、荷物は届いているか?という調査書が来ます。でも、荷物が出て来る訳ではないし、ただ一応聞いておこうという程度かなあ。  
Res.13 by suzee from 無回答 2002/07/18 01:47:28

私の友人の話しですが、日本から送ってもらったEMSが届かないということで、日本の郵便局で調査依頼をしてもらい、日本での足取りは細かく調査報告もあったのですが、カナダ内は大雑把なことしか報告してくれなかったそうです。
私は何度も送ってもらっているけど、思うよりもいつも早く到着しているけど、開封された形跡はあります。幸い取られた物もないです。
けれど、中味の一部だけを盗られることは結構周辺で聞きます。  
Res.14 by W from バンクーバー 2002/07/18 02:15:23

私も荷物が送れている仲間の一人です・・・。
荷物の中を開けられて何か1部を取られるって事はあるのですか?
私の母親が荷物の中に現金をどうやら入れたらしくて・・・
もちろん違法ですよね?
それで取られても仕方がないですけど・・・
案外、こうやって荷物の中に現金を入れて送ってもらってる方っていらっしゃいませんか?
もう、どうしたらいいのか分りません
本当に荷物が結局、日本にもカナダにも届かずにどこにいったのかも分らないようになった方っていらっしゃますか?
いらっしゃったら教えて下さい
その後の対処など・・
あと気持ちのよりどころなど・・・  
Res.15 by アキヒロ from バンクーバー 2002/07/18 02:50:09

みなさんありがとうございます!!
とりあえず、郵便局の方にTELしたんですが
荷物は無いと言われました!
これからどうやって自分の荷物を探したらいいか教えて下さい!
日本の郵便局にも聞いたんですが、カナダには、行っているはずとしか返事がないです!!
何かすごいムカつくですが・・・・
日本の郵便局から2万ぐらいもかけて送ってもらってるのに、荷物が届かず!!日本の郵便局は何にも責任を取らないなんて訳が分からん!!
どうにかして!!言う事は、出来ないのかな??
こんなに遅いなら船便で送ってもらった方が全然良かった!!
かなり腹立つ!!!!!
誰かいい方法しってたら教えて下さい!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/18 12:28:44

荷物に保険は掛けていますか?????それで大きく違ってきます。

日本の郵便局に調査依頼をしましょう。

私の場合は細かく分かりましたよ。
何月何日何時頃に飛行機に積まれ、何日にカナダに着いて...
その時はPurolator経由だったのですが、ドライバーの名前まで。

私の地元の郵便局は色々相談にのってくれました。  
Res.17 by アキヒロ from バンクーバー 2002/07/19 15:30:05

レス16さん!私の荷物には、保険はかかっていません!郵便局に聞いた結果7月7日に飛行機に乗せたとまでは、教えてくれたのですがその後の事は、わからないと言われました!
まず、バンクーバーに荷物が着いて!どこに行くにでしょうか??
保険がかかってなかったら、どうする事もできないのでしょうか??
この先どこで色々情報が得られるのでしょうか??
教えて下さい!お願いします!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/19 16:20:43

私も荷物が届かなかった経験があります。
でもEMSで送ってあったので、ネットで荷物の追跡をしたらすぐ分かりましたよ!?(保険はかけてなかったケド)日本の郵便局とピューロレーターの両方のサイトで。
私の場合は1週間で荷物は届いたんだけど、不在連絡票みたいなのも全然なく、電話で連絡もきませんでした。しかも、そんなに早く届くとは思ってもなかったので、私がネットでチェックした時には、「INBOUND」になってました。しかも届いた2,3日後に・・・。
でも荷物を開けられたことはないし、荷物もまた1週間以内に届きましたよ。
http://www.post.yusei.go.jp/tuiseki/ems.htm  
Res.19 by レス16 from バンクーバー 2002/07/19 18:59:45

EMSなら保険を掛けていなくても大丈夫ですよ。
でも、EMSでもなく保険も掛けていなかったら...

残念ながらそれまで..というか。。

取り合えず、カナダ側からの方は信用ならないので。
あ..でも日本側からも分からないと言われたんですよね。。

まだ、12日を過ぎたばかりなのでもう少し待ってみるか..
荷物のトラッキングナンバーは分からないのですか??  
Res.20 by レス16 from バンクーバー 2002/07/19 19:04:56

アキヒロさんの荷物はEMSですか?それとも別のものですか?

EMSなら荷物を開けられる事は無いと思います。
しかし、そうでない場合は開けられます。
税関で引っ掛かっている可能性もあります。
その場合は日数も掛かりますよ。彼等は怠慢ですから。  
Res.21 by アキヒロ from バンクーバー 2002/07/22 17:47:38

レス16さん!!荷物発見しました!!
郵便局に何回かかよっている内に探してくれて職員の人がいい人で!
土曜日にしっかり届きました!!
中もあけられていなくて、良かったです 
本当にありがとうございました!!
けっこうあきらめの気持ちだったんですがよかったです!
 
Res.22 by BAGGAGE from バンクーバー 2002/07/22 17:58:57

よかったですね!
私の荷物は未だ届かずです・・・
アキヒロさんの荷物はEMSだったんですか?
私のは普通郵便なんですよね・・・
郵便局の職員の方が探しててくれてたそうで!
結局、郵便局で受け取りになってたんですか?
そうか、別の場所に行ってて郵便局に届けてもらえたんですか?
せっかく荷物が届いて安らいでる時に申し訳ないんですが・・・
また教えてもらえませんか?  
Res.23 by アキヒロ from バンクーバー 2002/07/23 12:13:57

RES22さん!
僕の荷物はEMSでしたよ!
エージェントで聞いたんですが、
3ヶ月くらい経って荷物が届いたってこともあるそうです。
今度送ってもらう時は保険を掛けたほうが
いいと言われました。
保険なしで届くのはなかなか珍しい事だったそうです。
やっぱり船便より航空便の方が安全だそうです。早く荷物が見つかることを祈ってます☆
荷物が届かない時の悔しさ、めっちゃわかります!!
国際郵便窓口には電話してみましたか??
電話番号は604−257−4490です。
バンクーバーですよ☆
参考にしてください。
手伝える事があったら手伝いますね!!  
Res.24 by BAGGAGE from バンクーバー 2002/07/24 00:22:12

今日も、荷物は届かない・・・
今日、日本から連絡があって調べるのに1ヵ月かかるそうです・・・。
根本的に荷物が届かないってのはおかしい話ですね・・・。
っと逆キレしてしまいました(笑)
少し、送れる場合もあるといってたので気長に待ってみたいと思います
ってもう40日ぐらい待ってるんですけどね(笑)
アキヒロさん親切にありがとうございました。
また、お聞きしたい事がある時には掲示板に載せますのでよろしくお願いします  
Res.25 by LARK from バンクーバー 2002/08/04 04:10:17

BAGGAGEさんへ
もう50日位経ったようですね。荷物は無事に着きましたでしょうか?

アキヒロさんへ
私の荷物も送られてからもう三週間が経とうとしています。参りましたね。送り主が今連絡取れない状況らしいんでEMSナンバーもわからない…。しかしここのレスを読んでるとホントこっちのPOってムカつきますね。いい加減すぎる。この先トピズレ→昨日ようやく仕事が見つかりました。一足お先に♪今週ビリヤード&ローラーブレード行きましょうよ。最近やってないでしょう?あと周りから風邪貰わないようにお気を付け下さい(笑)。では。  
Res.26 by BAGGAGE from バンクーバー 2002/08/05 02:40:06

LARKさんも3週間ですか・・・
お互いツライですね・・・
私の荷物は未だ届きません
今の所、日本からの調査を待ってる所です
でも、本当は6月に届く予定の私の荷物の中には夏服やそうめん食料品、カメラのフィルムetcっと、もう気温も寒くなり必要ないし食料品やカメラもこちらで調達して
今、届いたとしても悔しい!
LARKさんの荷物も大切なものがたくさん入っていると思います
お互い無事に遅れてもいいから届いて欲しいですね!  
Res.27 by BAGGAGE from バンクーバー 2002/08/17 02:47:25

この間、ずっと投稿してたBAGGAGEです
昨日、日本から連絡がきて日本から荷物の行方を調べた結果・・・
結局わかりませんっていうかないです
っとの回答が郵便局から届いたそうです
しかし「ない」っという一言で片づけられるものなのでしょうか?
この心の怒りはどこにぶつけたらいいのでしょう!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network