jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3058
カナダ留学をお考えの方
by yoshi from Calgary 2002/07/16 08:56:28

初めまして。現在カナダ、カルガリーで英語留学中の関西学院大学学生19歳のものです。

この年にしていわゆるエージェント(留学代理店)の日本代理店代表をしています。

うちのエージェントはほんま素晴らしいです。実際に自分も使っているので。。。
日本の代理店とかは大概がサービスチャージって言って、ぼったくりのように金を取りますが、うちは現

地(カナダ)に本店があって、学生を学校に紹介したら、学校から感謝みたいな感じで紹介料を頂けます

だからほぼ全てのサービスが無料です。私は一切サービスチャージを払っていません。実際にかかる学校

の授業料とかホームステイ代のみ。ホームステイ代も他のエージェントと比べてかなり安い。それはこの

エージェントを利用する人がすこぶる多いためなせる技★

サービスもかなり行き通っていて、バンクーバーでは一番大きな留学情報サービスセンターとなっていま

す。
もちろん支社はカルガリー、トロントなど数社あります。

私は日本代理店ですが、一切サービスチャージは頂きません。本店と同様のサービスポリシーでやらせて

いただいています。
ビザの延長や、学校手続き、カウンセリング、その他全て無料です。

無料って言ったらなんか怪しい・・・って感じはしますが、1回メールください。メールだったら無料(

笑)だし、嫌とか怪しいって思ったらメールやめちゃったらいいし・・・(ToT)

カナダはいいですね。英語勉強するんだったらカナダ大推薦。現地にいる私が言うのだから信じてくださ

い。

ちなみに私はワーキングホリデーで来ています。現在3ヶ月とちょっとが過ぎたところ。3ヶ月は語学学校

に行きました。最近までスタンピードっていうカルガリー1の祭りでセキュリティーガードのバイトして

ました。

ではメールお待ちしております。別にカナダ体験記を聞きたい!っていうメールでも構いませんよー。

nagase1125@hotmail.com

Res.1 by Canadian Club from バンクーバー 2002/07/16 10:02:59

バンクーバー滞在中で現在移民申請中の者です。私自身9年前にワーキングホリデービザでカナダに初めてやってきて、カナダの生活に魅了され、移民を決めた者です。そういう意味では私のワーホリは成功したケースだったと思っています。でも、留学やワーキングホリデーでカナダで素晴らしい体験、経験をされて帰国される方もいれば、一方で、本人の不注意、あるいは恐ろしい偶然のために、心身ともに非常に悲惨な状態で帰国される方もいらっしゃいますよね。yoshiさんもCalgaryにいらっしゃるなら、昨年起こったCalgaryの悲劇はご存知のはずです。日本の旅行代理店さん達は、カナダが素晴らしいというところを強調されるだけではなくて、「十分な情報と覚悟を持ってカナダに来るべき」ことをもっと宣伝されるべきだと思います。いかがでしょうか。  
Res.2 by えっ?! from バンクーバー 2002/07/18 20:47:46

トピずれですみません。
昨年起こったカルガリーの悲劇って何ですか?  
Res.3 by Canadian Club from バンクーバー 2002/07/19 02:15:28

ご参照ください。
http://www.oopsweb.com/
→バンクナンバー→2001年版→その他→「視点カルガリー事件」
です。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network