jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3056
銀行について
by クラッカー。。。 from バンクーバー 2002/07/16 07:29:41

CITIBANKに口座を持っているのですが、
アパートのRENTをチェックで払いたいのと、
ハイドロや、ケーブル代などを
オンラインで支払いしたいと思い、
ROYALBANKに口座を作りました。

CITIBANKに入っているお金を
全てROYALBANKに移動させたいのですが
どのようにしたらいいのかわかりません。。。
ROYALBANKの人の話では、
ATMから何回かに分けて引き出して
ROYALBANKの口座に入れるのは
手間もかかるし危険だと言われました。

何か良い方法があったら是非教えてください。

Res.1 by チーズ from バンクーバー 2002/07/16 13:57:45

日本のシテイバンクに口座があるという条件で話ますと、まずシテイバンクに、海外送金を希望するバンク(トピ主さんの場合はロイヤルバンク)の事前届け出が必要です。
用紙はシテイバンクのWebから取り出してプリントして記入後、日本の自分の口座が有るシテイバンク支店に送付する。(Faxは可能か分かりませんのでTelで問い合わせてください)
手続きが終了次第、オンラインでも海外バンクに送金指示ができます。オンライン利用が出来なければTelで送金を申し出ると、希望どうりに送金してくれます。
以上の手続きには多少、日数が入りますが、家族の人がシテイバンクへ行って送金依頼をしたら早いと思います。但しカードを持参しなくてはいけませんし、もしかしたら口座を作った時にサインでしたら本人のサインがいるので無理ですが、印鑑で口座開設し印鑑が日本の家族が保管しているならOKでしょう。

何度もATMから引き出すと結構手数料が取られ(こちらのATM使用手数料)為替でも差が出てきます。
私は事前に海外送金バンクを数店届け出てきたのでなんら不自由なく送金してもらっています。但し、送金手数料を考えて小額送金は避けた方が良いと思います。
シテイバンクのWebで自分にはどれが適しているか研究してみてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network