jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3047
ユースホステルの会員??
by 旅行者。 from バンクーバー 2002/07/14 12:48:28

どこにいけば、ユースホステルの会員になれますか??
あと、国際学生会員書ってどこかでもらえますか??

Res.1 by wako from トロント 2002/07/22 21:11:19

ユースホステルの会員証は、ユースホステルで、作ってもらえます。最初は、メンバーという形でなく、ステッカー(小さなシール)を何枚か集めないと正式なメンバーになれなかったと記憶しています。国際学生会員証は、もらえるわけではなく、学校の学生証をインターナショナルの物に書き換えてもらう物で(手数料は$16くらいかな?)インターナショナルのユースホステルで作ってもらえる所もありますよ。あとは、トラベルカッツ(バンクーバーにもあるのかな?)なら、作ってもらえます。
楽しい旅行になるといいですね。  
Res.2 by 便乗させてください。 from バンクーバー 2002/07/22 22:37:42

今の時期(ハイシーズン)は、予約した方がいいのでしょうか?
それとも予約制ではないとか・・・?知ってる方教えて下さい。  
Res.3 by wako from トロント 2002/07/24 07:01:26

便乗さんへ。

カナダ東部の場合でいうと、だいたい予約できたと思いますよ。
オンシーズンだったら、連泊は○日まで等ユースによって決まりが有るようですが・・・

ちなみに、オタワのチューリップフェスティバルの時は、予約していたにもかかわらず、部屋がありませんでした。
そんな時は、ユースの人に笑顔で近くの安宿を聞いて見ましょう。大体教えてくれます。

USA(東部・中部)では、要注意です。
予約がなくても部屋がたくさんあるのでOKと、電話で言われても、いざ行ってみてると満室。何で予約しなかったのか聞かれる始末。

そんなことにはメゲす、これからの季節、旅には最適なので、皆さん楽しみましょう。

どこかのユースで、お会いできるかもしれませんね(笑)  
Res.4 by 便乗させてください。 from バンクーバー 2002/07/24 12:11:57

Doumo Thank you desu!(^^)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network