jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3045
これってストレス?
by 高熱 from 無回答 2002/07/14 06:59:36

三十路間近にして、突然にきびがいっぱい顔とか頭皮とかに吹き出ちゃったり、月に一度位39度近い高熱がでちゃうんです。病院行っても原因不明。ストレスじゃないかって。高校生の時もにきびしらずのつるつるお肌だったのに。まあこちらは、見た目を我慢すればどうにかなるのですが、高熱。こっちが厳しい。1日中寝てればまあ次の日には、下がるのですが、そうそう仕事も休めないので困ってます。もともと熱なんてそうださないからこの年になってから39度もでるとほんとふらふらになってしまうんです。2、3日はその後遺症が残るしね。
ストレスでこんな症状の方っていますか?やっぱりストレスの原因を取り除かないと治らないのかなあ?
のんびりカナダの自然の中でお休みなんかしてみるのもいいのかな?

Res.1 by 心配。。 from モントリオール 2002/07/14 13:33:19

大変なようだね。最近はどうですか?まだそんな感じの体調ですか?もしお金の事ウィ心配しないんで良いなら絶対休養をおすすめ。仕事場では自分でわかるようなストレス感じてる?私の彼氏も仕事場ですっごいストレスたまってて、毎日毎日頭痛がするといってました。それが本当2ヶ月過ぎたころに私が本当にお金のことなんか忘れて仕事をお願いだから辞めてってお願いしました。もう見てるのもたまらなくなって。。それでその仕事を辞めたらすぐ元気になりました!やっぱストレスが体に及ぼす力って怖いよ。たまにはゆっくりしてみれば? ところで、あなたの言ってる症状なんかうちの友達のかかったmono っていう病気ににてる。モノって大した病気じゃないんだけど、2−3ヶ月風邪の様な症状がずーっとつずきます。それで1日に、12−14時間ぐらい毎日寝るようになって、後、とにかく体力がなくなっちゃうの。でも抗菌剤とかないから、病院いって血液検査したらモノにかかってるか教えてくれるけど、薬がないから結局家でオトナシク栄養あるもの食べて2−3ヶ月すごせっていわれるだけ。でもとにかくまだひどくなるんだったら絶対病院行ってください。がんばってねー!

Res.2 by 何だろう??? from バンクーバー 2002/07/14 13:44:00

医者じゃないから何とも言えないけど、ストレスかもね。
私もストレス知らずの人生だったのに2、3年前なんとなくめまい(回転性で立ち眩みのようなのとはぜんぜん違う)がするようになって、ある日自分ではどうすることもできないほどのすごいのがやってきた!!!
でもすごすぎてその日は病院にもたどり着けない状態だった。
病名はメニエル(メヌエル)病。
医者が言うには、ほぼ100%ストレス。
しかもこの病気1度なってしまうともう一生治らないし、ちょっとしたストレス(自分で気づかないくらいの)でも発病する。

「高熱」さん、病院はいくつも行ったの?
私的にはとにかく原因究明が第一だと思う。
もしストレスだったとしても、その原因が仕事じゃなきゃ辞める必要ないと思うよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/14 23:09:45

人それぞれ、ストレスで出てくる症状は違うと思いますが、私も恐らく(?)ストレスによる体の変化がありました。

熱は出ませんでしたが、顔や背中に湿疹がたくさん出来ました。日本にいたときは一度もそんな事はありませんでした。 友人に相談したら、ビタミンBを勧められ、代わりにストレスフォーミュラと言うビタミンBがたくさん入ったサプリメントを飲んだところ、だんだん治まってきました。

もし、お時間があるようでしたら、運動などされるのも良いかもしれないですね。精神的にも肉体的にも丈夫になると思うので、、、。 私はスポーツが苦手なので、自分のペースにあったヨガを選びましたが、すごく良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/15 12:35:09

私自身は、高熱を出したことありませんが、
これはストレスが原因だと思います。
ストレスからいろんな症状がでますので、一概に言えませんが、一度ストレスを解消するようなことをしてみてはどうでしょう。

私も一度ストレスのために、満腹感、必要以上の食欲、無気力、めまい、といった症状を
持ったことあります。
健康を一番に考えるのが大切でしょう。  
Res.5 by 高熱 from 無回答 2002/07/16 06:27:40

ストレスでいろんな症状でるんですね。
仕事だけじゃないんです。私の悩みの種は。
やっぱり休息が必要なのかもしれないですね。
たまには何も考えずのんびりと。それができないのが損な性分です。健康第一ですよね。健康じゃないと何もできない。  
Res.6 by ぐー from 韓国 2002/07/16 09:08:36

大丈夫ですか? トロントにいたとき、よーく頭痛に悩まされてました、熱は無いのに頭痛、頭が割れるくらいで、ベッドで寝てても吐き気がして。ちょっとストレスがたまるようなことをすると、頭痛でなやまされました。今はほとんどないですね。マルチバイタミンのような栄養剤を飲むとふと忘れたように頭が痛くならなくなって。マルチバイタミンが切れるとまたはじまったり。。 今では野菜や果物を良く取るように心がけてます。

湿疹やにきびが出る方います、湿疹の場合ストレスでなった人がいました。ニキビは水が合わないのか、食事(ハンバーガーやピザなど)を食べるせいもあるかも。。日本に数週間帰ってカナダに帰ってきた人は意外とニキビが直っている場合が多いですね。(いろいろな人に聞きましたが。)
油分を控えめにそれとマルチバイタミンを取ってみてください。
適度な運動もいいですよ。疲れてるから、、、と言わず、適度な運動をすると、次の日からもっと元気になります。!!
僕も毎日1000回縄跳びを友達としてます。^^
気をつけてね。  
Res.7 by がんばれ from 無回答 2002/07/16 09:58:31

私も、随分前ですが日本で大学出てはじめて仕事はじめて会社の人間関係になじめなくて、一気ににきび(吹き出物?)が噴出しました。
顔中に!でも、赤くぼこぼこになるだけで膿みたいのはないので、なかなか治らなくてまぶたも赤くはれたようになって、皆に顔が変わってしまったといわれました。
で、皮膚科に行って原因不明といわれつつ、漢方の薬をもらいましたよ。すごいまずい薬。効いてるのかわからなかったけれど。とりあえず飲んでました。そのときはストレスとわからなかったけど、今考えると、そのときほどストレス感じたことはなかったし、多分そうだったんだろうなと思います。
それ以外にも色々悩みがあって、その後すぐに吐くようになったりしました。
その後、色々と悩んでいたことがなくなってからは体調もよくなり元気になりましたよ。
その時期は、ストレスでお金の使い方も荒かったように思います。
高熱さんは悩みが仕事だけではないようですが、何とかうまくストレスを解消できると良いですね。あと、悩みや思っていることは一人でかかえず、誰か相談できる人を見つけていろいろ吐き出したほうが良いですよ。

Res.8 by リラックス from バンクーバー 2002/07/17 00:30:31

話題からそれるかと思いますが、先日、ラジオニッポンを聴いていたら、面白いスタジオが開設されたそうなので、早速に見学してきました。
Vanに住んでいる方でストレスが酷いと感じているなら一度試して見るのも良いのでは、と思い書き込みします。

日本人が開設したリラックススタジオで、東京では話題になっている卵型カプセルが設置されています。隣のスペースには死海の塩分濃度と同じ湯船があり(塩は沖縄の塩を使用しているそうです)浮かんでリラックス出来、塩のため、少しひりひりするそうですが肌がツルツルになるようです。
下駄や暖簾、畳の部屋でゆっくり休め、美味しい抹茶も楽しめます。

ストレスで震えが止まらず、口もきけない状態の人が飛び込んできたこともあるそうですが、帰るときはすっかり回復して、饒舌になっていたとオーナーが言ってました。以下のWebを覗いて見てください。
グランビルアイランドの入り口のスターバックスの隣の新しいWaterfall buildingの中にありました。
www.soseistudio.com

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network