jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3031
猫にひっかかれました
by みか from バンクーバー 2002/07/12 17:55:37

くだらないことで申し訳ないんですが、先日チャイナタウンでバスを待っていて猫にひっかかれました(涙)野良猫って病気など持っているのでしょうか。小心者な私に教えてください。けっこう血がでました。くっそー。

Res.1 by とと from トロント 2002/07/12 18:58:58

あんまりわかんないんだけど、私は去年の夏おなかを蜂にさされました。(どうやっておなか刺されたかは、聞かないで。。。)それですっごく腫れちゃったんだけどまあ大丈夫とおもってほっといたら、友達にそんなんほっといたらあかん!っていわれてそれで近くのPharmacy行ってAllergy formula 買わされて飲んだら腫れとかすぐ引きました。それは、植物や動物なんかの毒でアレルギー起こした人がのむものです。なんか関係無さそうな話でごめんよ。。やっぱ野良猫って何を持ってるかわからないし一番良いのは、やっぱPharmacy行ってきくことやね。。すぐ直ると良いね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/07/12 18:59:44

破傷風の予防注射、10年以内にしてますか?うちの主人が以前うちのネコ(家猫、つまり外にはでてない猫)にひっかかれたときでさえ、破傷風を含む4種類の注射をうけたそうです。野良猫ならなおさらですよ。なにかあってからでは遅いので、クリニックにいってみては?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/12 19:06:24

危ないですね。。野良猫ですから。しかも、チャイナタウンで...病院に行った方が良いと思うよ。  
Res.4 by ひま人 from トロント 2002/07/12 20:40:33

野良猫も狂犬病を犬と同じくらい持っている可能性があります。 もし持っていたら。命が
危ないので、発病すると100%助かりません。医者に見てもらったほうがいいですよ。
ちなみに発病は40日以内です。
住んでいた家の直ぐ近くで
捕まった野良猫が狂犬病を持っていたことが
ありました。 
 
Res.5 by ノースの住人 from バンクーバー 2002/07/12 22:49:18

狂犬病を犬と同じくらいですって?

狂犬病と言うのは、名前からして、犬の伝染病のような印象を受けますが、実は犬に限った病気では有りません。
バンクーバーあたりでは、リスやラクーン、スカンク等ほとんどの野生動物が感染してると考えてもいいくらいです。もちろん、野良犬や野良猫は100%に近いくらい感染しています。
人間にも感染する恐ろしい病気ですので、今すぐ病院で検査を受ける事をお勧めします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network