jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3026
バンクーバーでどの新聞がお勧めですか?
by 新聞読みたい from バンクーバー 2002/07/12 07:05:11

こんにちは
バンクーバーにきてネットやテレビばかりでニュースを見ているので、これじゃいかん!と思い、新聞を取ろうと思っています。ちょこちょこVancouver Sun, Provinceとか手にとって読んだことがありますが、皆さんどこの新聞を取られていますか?お勧め、よい点、悪い点とか教えていただけたらうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/12 08:27:04

新聞と言えばやっぱりバンクーバー新報でしょう。
良い点:ストライキしない
悪い点:なし

最近ちょっとわからないのが、バンクーバー新報って2部構成になってるじゃないですか。 一部はニュースでもうひとつはクラシファイドで。 そのクラシファイドの表紙に大きくフリーと書かれているの気が付きました? そこであるお店でそのフリーの所だけもらおうと思ったらダメだって言うじゃないですか。 でも、これフリーって書いてあるよ?って聞いたら新報を買ったら、これがフリーになるんですよって言われた。 でも、それってフリーなのかな?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/07/12 08:33:06

疑問に思ってました。それって詐欺じゃん。
フリーのやつってウップスのマネみたいだし。
ストライキ無しでもちょっとねえ。
 
Res.3 by GEAORGIA STRAIGHT で十分。ただやしね。 from バンクーバー 2002/07/12 13:42:32

英語の文法などを重点におくと”NATIONAL POST” が一番いいと聞いたことがあります。
THE PROVINCE は学べる英語をほとんど使ってないと語学学校の先生達はいいます。娯楽新聞だそうです。
TEH VANCOUVER SUN は THE PROVINCE ほどひどくはないけど NATIONAL POST ほど上質ではないと聞きました。

 
Res.4 by GEORGIA STRAIGHT で十分。ただやしね。 from バンクーバー 2002/07/12 13:44:01

英語の文法などを重点におくと”THE GLOBAL MAIL” が一番いいと聞いたことがあります。
THE PROVINCE は学べる英語をほとんど使ってないと語学学校の先生達はいいます。娯楽新聞だそうです。
TEH VANCOUVER SUN は THE PROVINCE ほどひどくはないけど THE GLOBAL MAIL ほど上質ではないと聞きました。

 
Res.5 by RES.3 と 4 書いた者  from バンクーバー 2002/07/12 13:45:53


RES.3 の内容は忘れてください。

間違っちゃいました。。。  
Res.6 by Mr.ツッコミ from 無回答 2002/07/12 15:23:30

“The Globe and Mail”だと思います。  
Res.7 by 高○ ○○ from 関西某市 2002/07/12 15:30:59

クラシファイドがタダになったら、バ○○○○○○報の記事なんか金出して読むわけないでしょう。

一番いいのは読売新聞衛星版。
これが正解。  
Res.8 by 新聞読みたい from バンクーバー 2002/07/12 15:55:21

トピ主です。
Globe and Mailが良いようですね。
私の希望としては、日本語新聞よりカナダの英語新聞です。日本語新聞はフリーペーパーで十分かな、と思っています(いまだにバンクーバー新報を読んだことの無いくせに言うのもなんですけど)。  
Res.9 by ?? from バンクーバー 2002/07/13 10:46:28

Vancouver SunとProviceとNational PostとBCTVは、同じカンパニーで、片寄った情報しか得られません。真実を伝えるGeorgia Straightかその他のフリーペーパーをお勧めします。(ただし、Westenderは勧めない)  
Res.10 by ?? from バンクーバー 2002/07/13 10:46:37

Vancouver SunとProviceとNational PostとBCTVは、同じカンパニーで、片寄った情報しか得られません。真実を伝えるGeorgia Straightかその他のフリーペーパーをお勧めします。(ただし、Westenderは勧めない)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network