jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3021
あなたなら 届けますか?
by かたっぽう from バンクーバー 2002/07/11 20:46:11

少し前になりますが カナダデーに花火を見に行こうと1歳の娘を連れてスカイトレインに乗りました 乗っている最中にサンダルを履いているのに隣の空いている席に立とうとするので 膝の上に抱っこしたりしていたのですが 駅に着いたのでそのまま抱っこして ホームに下りて立たすと 履いていたサンダルが片方だけありません 多分スカイトレインの中で落としたんだと思うのですが 落し物センター?みたいなところに連絡しても その日と翌日 子供のサンダルの届出はないとの事 今日も再度連絡しましたが やはり届いていません 諦めるしかないとは思いますが もし皆さんが子供の靴が片方だけスカイトレインの中に落ちていたらどうしますか? 届ける物なんでしょうか? 以前公園で子供の帽子を落としたら次の日ゴミ箱に入っていたのを見つけたので 何だか悲しくなった事があります かわいいサンダルだったのでとにかく残念 でもこれって私の不注意でもあるんですよね は〜 溜息、、、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/12 05:29:16

私は届けないです。ごめんね。  
Res.2 by だらこ from バンクーバー 2002/07/12 07:31:52

私は届けます。
大事にしていたものでしょうから見つかると良いですね(^.^)
そうやってなくしたものを探したりする態度を子供はしっかり見ていると思います。
物を大切にする心も育みたいですよね・・・。  
Res.3 by 残念ながら from バンクーバー 2002/07/13 23:04:24

私も子供がいて、同じように子供のものをちょっとした間に落とした事がありますが、かたっぽうさんのケースなら、みつけても私は届けません。ごめんなさい。

その理由は、
スカイトレインというのは各駅に係員がいてるわけだはないので自分がステジアム駅の落とし物センターに届けに持っていかないといけないので、通り道なら途中下車して持って行きますが、自分の家の最寄り駅に着いた時だったり、落とし物センターの営業時間外だと日を改めて届けないといけないので、とてもおっくうです。私がスカイトレイン内でみつけたのなら、そのままあった場所に置いておきます。ホームで見つけたらホームの防犯カメラのあるエリアに置いておくかな?

Res.4 by 残念ながら from バンクーバー 2002/07/13 23:15:07

レス3です。

付け足しですが・・・
モールなどで落とし物を見つけたらカスタマーサービスに持って行きますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/04 15:50:11

私は、とあるホテルで床にぬいぐるみが落ちていたので、その場にいた持ち主と思われる人(1〜2歳の子を抱っこしてた)に、拾って持っていきました。彼女いわく、わざと置いていたのよ…とのこと。子供から隠してたのかなあ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network