jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3007
引き継ぎの場合のBC hydro・TELUS・SHAWについて。
by そろそろ帰国 from バンクーバー 2002/07/09 23:10:05

アパートの引き継ぎをする予定なのですが、BC hydro・TELUS・SHAWも次の人に引き継ぎ(名義変更?)した方が良いのでしょうか?
それとも、自分の分を解約するだけで、次の人には自分で契約してもらうという方法でもOKなのでしょうか?
私自身がアパートを引き継ぎしてもらった時には、前の住人と一緒に行ってBC hydro・TELUSの名義変更をしてもらったので、後者の方法でも良いのかなと思いまして…。
(ちなみにSHAWは前の住人がTVを持っていなかったので、新規契約でした。)

Res.1 by まだまだ滞在 from バンクーバー 2002/07/10 02:46:56

BC hydro・TELUS・SHAWは引継ぎ(名義変更)する必要はありません。
解約して、次の人には自分で契約してもらえます。
ちなみに私はアパートは引継ぎで入りましたが、Utility関係は自分で契約しました。
それぞれのカスタマーサービスの電話番号くらいは教えてあげた方が次の人も助かると思いますよ。  
Res.2 by そろそろ帰国 from バンクーバー 2002/07/10 13:49:31

まだまだ滞在さん、ありがとうございました。

もう1つ質問なのですが、これらの光熱費関係はどれくらい前までに手続きをしなければならないのでしょうか?
どなたかご存じでしたら、教えて下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network