jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3005
1ヵ月前noticeについてなんですが…
by そろそろ帰国 from バンクーバー 2002/07/09 16:19:51

アパートを引き継ぎしようと思っているのですが、その際1ヵ月前noticeにその旨も書いたほうが良いのでしょうか?
それとも、別紙に書くか、口頭で伝えれば良いのでしょうか?
どなたか引き継ぎした方がいらっしゃったら、教えて下さい。

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2002/07/09 16:57:13

引継ぎしてくれる人を自分で見つけるのなら、Noticeを出す必要はありません。ただし、引継ぎ者を見つけた時点でApproveしてもらわなければなりません。

1 month noticeを出すと、家主はテナント募集を開始します。貴方が引き継ぎ者を見つけるよりも前に、家主が次のテナントを見つけた場合、家具備品は自分で処理しなければなりません。そして空の部屋を掃除して月末最後の日の昼までに明け渡します。

Noticeは、正式には書面です。家主とテナントの名前、住所、出て行く日が書かれていれば、どんなフォ−ムでも構いません。  
Res.2 by そろそろ帰国 from バンクーバー 2002/07/09 17:24:23

と言うことは、引き継ぎ者を見つけてから、オーナーに引き継ぎする事を伝えれば良いのですね。
ありがとうございました。  
Res.3 by from バンクーバー 2002/07/09 19:25:59

私が前に住んでたアパートは引継ぎを見付けようと見付けまいと必ず1ヶ月前に書面で出さないといけませんでした。 だからマネージャー/アパートによって違うと思いますよ。

私の場合は1monthsノーティスを出した時に、知人が自分の後に住みたいと言ってるからと、引継ぎ者を紹介して、その場でその引継ぎ者とマネージャーとで契約してもらいました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/09 22:51:02

あのー、引継ぎ禁止のところって結構ありますよ。気をつけてくださいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network