jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3000
ウィスラー
by いちご from 無回答 2002/07/09 02:30:47

今度、親がVANに遊びにきて、ウィスラーに行く予定です。私は、免許を持っていないため、父がレンタカーを借りて運転するんですけど、バンクーバーからウィスラーまでの道のりは、分かりやすいですか?? 私も行ったことがないので、道に迷わずいけるか心配です。

Res.1 by ごりら from バンクーバー 2002/07/09 14:54:43

比較的わかりやすい道だと思いますよ。というか、一本道なので間違えるポイントは少ないです。地図は持ってますか??
まずハイウェイ1号に乗るときはお住まいのところによるでしょうが、方向を確かめてナビしましょう。(これが一番難しいかも??)乗ってしまえば後は簡単です。
次にその1号からSea To Sky Hwy.(99)に続くインターがちょっと細くなって「これでいいのかなぁ」と思うかもしれませんが、手前から「Whistler方面はこっち」みたいな表示がちゃんと出てますのでご安心を。最近行ったら工事をしていて「EXIT2を使うように」と指示が出ていました。
 ここからはひたすらまっすぐ進みます。左手に海を臨むドライブは最高です。途中カーブが多く、対向車も結構ありますので、初ドライブなら速度はほどほどにしましょう。
 しばらく行くと(1時間くらいかな)シャノン滝というスポットがあって、今の時期なら水量も豊富で、休憩がてらにいかがでしょうか。
 ウィスラーに入ると左右に少しずつ建物が増えてきます。信号もあります。とりあえずメインの場所に行くならば、「Village Gate Blvd.」の交差点を右に曲がって後はパーキングの表示に向かいましょう。私がいつも止めるのは、「Village Gate Blvd.」をまっすぐ行って突き当たった道沿いにある駐車場です。ロット1〜4まであって、終日無料です。
ここまで、だいたいダウンタウンからだと早ければ90分くらいかな。とにかく複雑な道順ではないので、ずっと地図とにらめっこってことはありません。周りの景色もすばらしいので楽しいドライブになるといいですね。安全運転第一で楽しんできてください。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/07/09 20:22:19

res1さんの言うとおり、安全第一でくれぐれも行ってください。途中路肩が砂利で危ない所がありますので(カーブも多い)、速度標識を守ってください。余計なお世話すみません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network