jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2999
国際免許証を持ってない場合のカナダの免許証のとり方?
by ID from バンクーバー 2002/07/09 01:22:36

日本で国際免許証をとってきてない場合、どのようにしたらカナダの運転免許証をとることができるのですか?日本での運転免許証は持っています。

Res.1 by mm from バンクーバー 2002/07/09 08:50:58

免許を取るのに、国際免許は役に立ちません。
日本の免許証と翻訳証明書が必要です。翻訳証明は、私は領事館でお願いしました。1週間ほどかかります。その後、免許センターに行って、日本の免許は没収されて、簡単な視力検査受けて、やっとBC免許交付です。
日本の免許証は返してもらえませんので、提出する前にコピーを取っておきましょう。日本に帰って再交付を受けるときに役立ちます。  
Res.2 by ID from バンクーバー 2002/07/10 10:25:15

ありがとうございました。
もうすぐ、国際免許証の期限がきれるのですが、ちょっと領事館にもどこにも行けそうになかったので。
では、安心して(?)、日本の免許証だけもって領事館に行けるときに行ってきます。  
Res.3 by * from バンクーバー 2002/07/10 16:27:35

すみません。便乗させてください。
私もトピ主さんと、同じなんですが、
こちらで、日本の免許書とBC洲の免許書を交換したら、BC洲のみでしか、運転できないということですか?
アメリカに行く予定で、アメリカでレンタカーを借りる予定なんですが、運転できるのでしょうか?  
Res.4 by LALALA from 無回答 2002/07/12 10:48:52

もっちろん、BC州の免許証で北米全土を堂々と走れます!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network