jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2990
つぎにカナダ に 戻てくるまでどのくらい間を空けるべきですか?
by 無回答 from バンクーバー 2002/07/08 10:43:34

皆さんカナダに長期滞在したあとどのくらい間を空けてカナダ に 戻てきてますか? 私は 今までに4回行き来していて今は学生や観光VISAで約3年ここに住でいます. もうすぐ日本に帰るのですが, 彼がここにいるので出来るだけ早くカナダに
戻ってきたいのです. しかし つぎにカナダに戻ってくるときに税関でなにか言われるのではないかと思うと心配です.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/08 17:15:18

長年バンクーバーに滞在し帰国した者です。
半年ぶりでカナダに遊びに来ています。
今回の入国検査官は厳しかったです。パスポートを見ればカナダに滞在していたことは分かるので(パスポートも領事館発行ですし..。)
質問を受けることは覚悟していましたが、母を観光に連れて来た。と言っても、色々聞かれました。
以前のビザの種類&滞在期間、以前のカナダ出国日、今回の滞在先&日数&目的、等々

彼が居ることは絶対言わない方が良いです。
また。尤もらしい理由を考えておく必要があります。

余談ですが、異性の係官に並ばれることをお勧めします。




 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/08 17:21:31

高いですが、お金をわざわざ払って新しくパスポートを作り変えてはどうですか?今までの古いのと引き換えになるんでしたっけ?それでも良ければいいんじゃない?それとも今はもうその手が使えないかな?ちょっとあやふやですいません。  
Res.3 by from バンクーバー 2002/07/09 12:38:48

私はカナダに1年半滞在した後、一端日本に帰って、半年くらい仕事をし、お金を貯めて、私も彼がいたので、最近カナダに戻ってきました。やっぱり、いろいろ聞かれました。でも、テロの後だったので「入国は厳しいだろうな」と覚悟はしていたので、緊張はしたけど大丈夫でした。というのも、私も心配だったので、安い往復のチケットを買っていったんです。まぁ、安い時期を選んで来たのもあるんだけど、往復と片道のチケット代もそれ程変わらなかったし。いろいろ聞かれたけど、「I’ll visit my friends.」でも通用しましたよ。
でも、レス1の方が言ってる事はあってるかもしれません。私も、そう言えば男のofficerでした。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network