jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2987
私の荷物はどこへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by BAGGAGE from バンクーバー 2002/07/08 02:02:55

去る6月16日に四国(高松)を出国した私の荷物が
まだ、手元に届きません・・・。
もちろんエアー便です
実家の郵便局の人に問い合わせてもらうと
確かに日本を17日には出たっといって
ついてないはずがないっと言っただけです
住所が間違ってるのかと思い親の控えの用紙を確認しても合ってるし(涙)

今までで、こんな経験があった方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら対処方法はどうしたらいいのでしょう・・・
あの荷物の中には
私の大切な大切な物、今から夏に必要なものスベテが入ってます

どうしたらいいんでしょう・・・

Res.1 by Lala*** from バンクーバー 2002/07/08 05:09:27

控えはちゃんともっていますか?番号があると思うのでそれを控えてこっちのどこの会社の郵送会社かを日本の郵便局で調べてもらってカナダの郵送会社で聞いてみると良いと思います。それでも見つからない場合日本の方で弁償の手続きをするようになると思います。  
Res.2 by くっく〜 from バンクーバー 2002/07/08 08:42:14

わたしも荷物が届きませんでした。
多分、どんなに探しても、どこも親身になって探してはくれないと思います。
それより、旅行保険入ってました?それか、クレジットカード付帯の旅行保険。あれば、そちらの携行品での請求手続きをしたほうがいい。
わたしは、スーツケースごと郵便で送ってつかなかったため、$200くらいもらえた。  
Res.3 by Y from バンクーバー 2002/07/08 11:10:52

私も日本の友達が送ってくれた荷物(船便)が届かなかったことがありました。その時はその友達が控えを持って、荷物を出した郵便局に行き、カナダの郵便局に調べてもらうようにしてもらいました。なんと、驚くことにその後、その荷物は彼女の元に戻ったのです。そして、その後、友達が再び送ってくれて、無事私の所へ届きました。その1,2ヶ月後、カナダの郵便局から不明になった郵便物は手元に届いたか?または発送元へ戻ったか?という手紙が私の所にきました。実家の郵便局にかけあって、調べてみてもらった方がいいのではないでしょうか?  
Res.4 by BAGGAGE from バンクーバー 2002/07/08 15:13:21

Lala***さん、ひとつ教えてほしいのですが、郵便パックで送ったんですが、郵便局を通すと郵便局系列の郵送会社になるんでしょうか?
母にもう1度、郵便局へ行ってもらい聞いてみてもらった所
「カナダの郵便局へ」直接控えのナンバーを言って問い合わせしてみ
てっと言われたらしいんですが、郵便局でわかるもんなんでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/09 12:51:03

ちょっと方向が違うけど、私はカナダから日本の親にもちろんエア便で送ったんだけど、ちっとも届かなくってイライラしました。
母親が日本から送ってくれた時、郵便局の人が「テロ後、北米への荷物は時間が掛かるようになった」と言っていたというので、少しは我慢してたんだけどね。
カナダの郵便局に行ったけど、保険を掛けてなかったので、全然取り合ってくれなくて。「ゲー、無くされた」と嘆いてたんだけど、結局1ヶ月ちょっとして、親の下に届きました。でも、「1か月掛かるんだったら船便にすればよかった」と思っちゃいました。でも、届いてほっとしました。私も大切なものが入ってたので。
早く見付かるといいですね。
全然helpになってなくてごめんなさい。  
Res.6 by oh from 無回答 2002/07/09 15:41:01

たしか日本の郵便局のホームページでその荷物の行方を調べられたと思います。もしその荷物の番号がわかるなら、その番号を打ち込むとその荷物がいつ日本を出て、そしていつ、どこのカナダの郵便局についたのかなどくわしくでてました。自分の友人の場合はバーナビーの郵便局についていたようですが、こちらが不在だったために、郵便局で保管されていたようです。郵便局からの不在通知などが全然なかったので全く気づかず、あともう少しで日本に送り返されるところでした。2週間くらい保管して連絡が取れないと、日本に送り返されるようです。とりあえず郵便局のホームページ調べてみますね。  
Res.7 by oh from バンクーバー 2002/07/09 15:50:46

http://www.post.yusei.go.jp/tuiseki/index.htm
がアドレスです。Good Luck!!  
Res.8 by oh from バンクーバー 2002/07/10 05:03:12

荷物みつかりましたか?  
Res.9 by みるみる from 日本 2002/07/10 05:18:14

去る6月13日にカルガリーから送られた彼から私への贈り物がまだ届きません・・・。彼は無頓着なところがある為、レシートがどこにいったかわからない模様。こんな私はどうしたらいいのでしょう?

前回はFedExで送られてきて、3日で到着したんだけど、配達時間指定はできないし、土曜日くらいしか自分が受け取れないので、今回はCanadaPostで送ってくれって頼んだ矢先、届かないよ〜。(泣 物はいいから手紙だけほしいぃ・・。  
Res.10 by BAGGAGE from バンクーバー 2002/07/10 09:38:01

ohさんアドレスまで調べてくれてありがとうございます。しかしEMSを見て検索したのですが見つかりませんでした。一つ思ったのですけど私の母が書いた伝票と色が違っていたんですけど郵便局の書類って色々ありますか?EMSではないのかもしれないです・・・。本当にどうしたらいいのか・・・。胃が痛いです  
Res.11 by BAGGAGE from バンクーバー 2002/07/10 10:55:24

ohさん、私は日本の留学エージェントを通してきてるので、荷物はすべてバンクーバーのエージェントに届くようにしてるので不在という事はないと思うんですね・・・。検索しても出てこないという事は、どこかで止まってるのでしょうか?もう泣きそうです。。。  
Res.12 by oh from バンクーバー 2002/07/10 15:05:38

行き先不明の荷物は一定期間、近くの郵便局で保管するようですがそれ以降はどこか一箇所に集められて日本に送り返されるようです。自分の友人はそこまで荷物取りに行ったようです。友人に場所を詳しく聞いてみます。なるべく早めにレスしますね。  
Res.13 by BAGGAGE from バンクーバー 2002/07/12 17:27:14

ohさんありがとうございます
あれからも私の荷物はどこにも居ません・・・。
保管場所の連絡先がわかれば教えて下さい。
ohさんの親切に感動してます!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/12 19:08:07

その控えの紙で、荷物の追跡が出来ると思いますが...如何でしたか?  
Res.15 by 無回答 from トロント 2002/07/12 20:52:23

私も日本からの荷物が全然届かずに大変な思いをしました。参考にしてみて下さい。諦めずに辛抱強く待ってると良い方向に向かうと思います。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=580&fukushu=1  
Res.16 by oh from バンクーバー 2002/07/13 05:51:29

返事遅くなってすみません。友人となかなか連絡がとれません。BAGGAGEさんには期待させておきながら本当に申し訳ありません。うーん、どーしよう・・・いちおう土・日は時間があるので車で荷物探しお手伝いできると思います。郵便局やPurolatorが土日開いてるかわかりませんが・・・。遠慮なくご連絡下さい。ohcanada1999@hotmail.com
また友達と連絡が取れ次第お知らせします。
荷物きっとあると信じましょう!!  
Res.17 by BAGGAGE from バンクーバー 2002/07/14 00:13:03

OHさんありがとうございます
その後、お友達とは連絡をとれましたか?
直接メールを差し上げるのもあつかましいかと思いまして・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network