jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2985
SINカードがまだ届かない。
by 仕事したい from バンクーバー 2002/07/07 22:45:32

SINカードを今年の1月の終わりに申請をしたのですが、まだ届きません。一度問い合わせに行ったのですが、受付の人は「1月31日に送りました。これ以上は何もこちらでは出来ません。」と言われてしまいました。そんな事言われても、、、私はどうしたらいいのでしょうか。郵便配達の人に聞いたところ私宛の郵便は受け取っていないといわれました。そのSINカードというのはカードを持ってないと働けないのでしょうか?それとも番号だけでもわかればよいのでしょうか?
誰か知っている方がいたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/07 23:10:05

カードそのものがなくても番号がわかれば、働く事は出来ます、
番号がわかれば、カードの再発行もしてもらえます、

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/08 01:08:10

↓の人が言っている様に番号だけあれば大丈夫です。
もう一度問い合わせてみてください。
番号が発行されていれば、教えてもらえるはずです。  
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2002/07/08 11:04:18

私は長年カ−ド無しですが、困った事は一度もありません。
番号を尋ねられる機会は頻繁にありますが、カ−ドの提示を求められた事(番号の確認)はただの一度もありません。
私のように、カ−ドを大昔に無くして、そのままという人は割りに良く耳にします。
番号さえ知っていれば、カ−ド再発行の必要はありません。  
Res.4 by 仕事したい from バンクーバー 2002/07/08 18:21:10

みなさん、返信ありがとうございます。
今日さっそく、行ってきました。
また同じように「こちらからは、送りました」
で、済まされそうになったけど、しつこく言った所、番号を教えてくれてカードも新たに送ってくれることになりました。
これで一安心です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network