jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2972
DVDが映らないのはナゼでしょぉ〜??
by 映画バンザイ from 無回答 2002/07/06 17:52:55

DVDが映りませーーん。
イギリスから引っ越してきたんですが向こうで購入したDVDがここカナダでは映らないんですがーーー。ちなみにVHSも同じです。
プレステ2でも試してみましたがダメでした。。。日本へ一時帰国した際、パソコン上ではDVDを観ることは可能でした。ナゼでしょ〜〜?も〜〜ショックです。この件に関してどなたか原因および解決策をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by カシスフロマージュ from モスバーガー 2002/07/06 20:37:41

フォーマットが違うからです。再生する機械がそれに対応している必要があります。ヨーロッパはPAL規格、北米や日本はNTSC規格なので互換性がありません。ビデオデッキはPALとNTSCの両方に対応したものも売られてますが、値段は普通のものの数倍はします。
パソコンのDVDドライブはスタンドアローンの機械に比べてまだ融通が利きます。ただ、メーカーや年式によって違いますのでケースバイケースです。また、DVDの再生ソフトで解決できる場合もあります。これは裏技ですが、規格や地域コードが違っても、DVDをパソコンのハードディスクにデータとして吸い出せば大抵のものは見れます。パソコンに詳しい人に聞いてみてはどうですか?  
Res.2 by 映画バンザイ from 無回答 2002/07/06 23:12:06

なんとっ!そんなこととは知らず〜!じゃプレステ2も同じことが言えるんですよね?はぁ〜こういうものは世界共通にしてもらわないとぉ困るな〜。。。いや〜カシスフロマージュさん、ありがとうございました。つ〜ことで、デッキを買う方向で検討してみようかしら?あの〜「DVD再生ソフトで解決」とは一体どういうことなんでしょーか?すいませーん、教えて下さーい。(-_-;)  
Res.3 by マックン from バンクーバー 2002/07/07 20:01:36

パソコンで再生する場合、使用するDVDソフトが様々な規格に対応していることがあります。その場合、再生が可能です。  
Res.4 by 映画バンザイ from 無回答 2002/07/08 03:08:35

いろいろコメントありがとうございます。でもこうなったらもう面倒だし、こっちでも気に入った映画があれば買ってしまうだろうし、いずれイギリスへ帰るつもりなので、その互換性のあるデッキを買おうと思っています。
高いだろうけど、しゃーーないっ!(>_<)
アドバイス本当にありがとうございました。  
Res.5 by 購入時、しっかり確認を from 無回答 2002/07/08 07:49:12

日本とヨーロッパはリージョンコードが同じ(2)なので
そのままみれるっつ〜ことです。カナダとアメリカは(1)。
パソコンは3〜5回位まではリージョンコード設定を
変えられるものが多いので取扱説明書よんでみては如何でしょうか。
あとマルチリージョンDVDプレーヤーも売ってますが
ちゃんと確認しないとマルチうたってるのにマルチじゃなかったりします。
プロテクト外しには様々な裏技があるので
詳しい人にきいてみるといいと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network