jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2959
久々日本に帰ります。健康保険証が手に入るまで何か保険にはいったほうがいい?
by ほけん from バンクーバー 2002/07/05 11:06:31

健康保険証が手に入るまで2週間ぐらいかかりますよね。何か旅行保険でもはいったほうがいいですかね?
知ってる方よかったらお返事ください。よろしくお願いします。

Res.1 by けんこう from バンクーバー 2002/07/05 12:10:21

最近日本に一時帰国しましたが、その時は市役所で申請し、その場ですぐに保険証もらえました。
私の場合は、親の扶養に入った場合ですが。
また、地域によっても違うかもしれません。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/07/05 13:36:52

たまにクレジットカードに旅行保険がついてますよね。ご自分のカードについているかどうかチェックしてみたらどうでしょう?時々ついてるの知らなかったという人がいるので。  
Res.3 by Peko from バンクーバー 2002/07/05 14:00:09

私は日本の保険がないので、里帰りの際にはこちらで旅行保険に入っていきます。こちらの旅行保険は基本的にBCCARE(バンクーバー在住の場合)に入っていることが条件ですが、
2週間ぐらいなら$33ぐらい(年齢にもよる、1日あたり、$2〜3でしょうか)で無制限カバーされるので安心です。いつも航空券を買う時に一緒に購入してます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/05 20:01:41

里帰り時、ここで旅行保険入りました。
BCメディカルに入っていたので1日1ドルでした。

https://www.jpcanada.com/info/int_ins/index.html  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/06 01:02:12

会社員、その家族なら、会社で入れてくれている保険がカバーする場合もあります。その種類によりますが。
私はこの保険がありますが、加えて、実家の親の扶養に入ります。この場合保険証はすぐに発行されますし、されなくとも申し込んでさえいれば問題ないと言われたことがあります。
市町村によって違うのかしら?
 
Res.6 by ほけん from バンクーバー 2002/07/06 08:55:37

お返事ありがとうございます。親の扶養になるには同じ区域に住まなければなりませんよね?
私は関東にいきます。親は九州なのでどうですかね?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network