jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2938
面接時(バイト)の服装について
by IK from 日本 2002/07/03 19:01:41

アルバイトの面接に行く時はスーツで臨むべきなのでしょうか?
カナダではアルバイトも正社員と変わらないので
スーツで受けるべきと言うコメントを見た事があります。
バイトはジャパレスやカフェなど飲食店で探すつもりでいます。

スーツはかさばるので持参すべきか悩んでいます。

Res.1 by JH from 日本 2002/07/04 00:36:13

知り合いのカナダ人(ネイティブ)は、正社員の面接はスーツを着ると言っていました。アルバイトなら、カジュアル過ぎないようにする程度で良いと思います。  
Res.2 by MI from 無回答 2002/07/04 03:21:07

私はしわになりにくい素材の見た目はきっちりしたスーツ1着持って行って、重宝しました。
仕事先はホテルだったのですが、一緒に面接を受けた日本人で、上は無地のカットソー、下は白いストレートパンツ姿で、私の方が採用されました。後で採用担当の日本人ボスに聞いたところ、他に数人面接にきたけど、あまりのカジュアルさに、カナダにはいかにも遊びに来ましたって感じで、仕事への意気込みが感じられなかった、と言われました。
私が持ってきたスーツとバッグは貸したりしてました。結局、貸した友人がコーヒーをこぼして、すごいシミになって捨ててきましたが。
そんなにかっちりしたリクルートスーツでなくても、パンツスーツでもきっちりして見えたらいいと思います。
もしも、ツアーガイドをしようと思っているのなら、黒のパンツスーツは必須アイテムになります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network